2011.04.05 00:26 (火)  バセドウ

医療現場ではいよいよ在庫がなくなってるのか、
一度の処方量が減ってるとのネット情報がちらほら。
今を乗り切れば大丈夫だから、患者同士融通なのでしばし我慢。

チラージンって書いてるけど「チラーヂンS」が正しい。
「レボチロキシンナトリウム」はチラーヂンSの成分名。
海外の同等品を輸入販売するので大丈夫だよ!ってニュース。


【サンド】レボチロキシンナトリウム製剤の輸入開始‐供給不足解消へ

コピペしておく
サンドは、供給不足に陥っているレボチロキシンナトリウム製剤の輸入を開始した。先発品の「チラーヂンS」を製造販売するあすか製薬いわき工場で、生産が再開されたものの、通常供給量を確保できない状況にあることから、ドイツで販売している後発品の国内輸入に踏み切った。今月前半から製剤の供給を開始する予定。
 あすか製薬は3月25日、東日本大震災で被災したいわき工場における「チラーヂンS錠」の出荷を再開したが、まだ全面復旧していないため、製造委託会社による生産、海外製品の輸入によって通常供給量を確保するとしていた。
 今回、サンドがドイツで販売するレボチロキシンナトリウム製剤「レボチロキシンNa錠25μg『サンド』」、「同50μg」の国内輸入が開始されたことで、海外製品の供給にはメドが立った格好。販売はあすか製薬が行う。
 4月前半をメドに、サンドがあすか製薬にレボチロキシンナトリウム製剤を出荷し、販売を開始する予定にしている。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター