2011.04.10 00:13 (日)  物忘れ対策メモ

まだまだスカってる棚はあるけど、
ブランドを選ばなければ食品もそろってる。
各所頑張ってるのだな。

牛乳は紙パック印刷が間に合わないのもあるのかしら。
計画停電に振り回されて、生物は微妙だ。
これから夏までは停電しないっぽい。
余震で火力発電所がまた壊れませんようにー。
でも紙、インク、印刷、原乳不足が続くかしら。

「被災地以外は消費を!」
気分盛り上がらねえ~。


まずは地元から。


こないだからおやつを商店街で買ってる。
ケーキ、和菓子、団子。
日替わりで楽しい。ちょっと高価。

原発や余震ストレスで甘いものの需要が増えるかと思ったけど、
みんな手軽な袋菓子に走る、停電のせいで生菓子売れないみたい。
じゃあ普段買わない私が買うよ。
…と、言い訳して贅沢してるよ。うまー。

印刷用紙が津波にもってかれて、
しばらくは本の発行数も減るかも。
…と、言い訳して雑誌も本も買ってる。

------

被災地支援は使ってないメガネ発送。
メガネ屋さんがキレイにメンテして送り届けてくれる。
たぶん3,4個は使えるのがあるはずー。

くわしくはこちら→いしづか

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

こんばんは。
>「被災地以外は消費を!」
>気分盛り上がらねえ~。
んだんだ、なんだか盛り上がらねぇです(苦笑)

浅田地方、桜が満開なんですけど、
TVで見た花見してて飲み食いしてる人もやっぱりどこかで
自粛って言葉を気にしてるっぽい。。。
そういうことをインタビュアーが聞くからというのもあるかも知れないですがw
当面は計画停電がないとのこと。だいぶ気が楽ですね。
テケトーに発散できることで発散してくださいませ。

↓の記事になりますが
ACのCM変身バージョンは、やっぱグレートありがとウサギが一番好きです♪
だけど、フィギュアには笑った、うますぎてwww

メガネね、通常はレンズが割れるとか
フレームをへし折ってしまった(おい!)とか、、、
壊れるまで使うのが常…
新しい眼鏡買って今してるの送ろうかしらん。
レンズも微妙で使ってもらえないかも(レンズ傷だらけ、、、)ってどんだけボロい眼鏡なのかw
ちょっとリンク見直してみますっ

浅田 まき | URL | 2011.04.10 00:35 (日) | 編集

普段通りのお買い物が
一番経済を回すんだなとここ最近実感中

こちらで暮らしていると
震災の影響が一番やってくるのは
お財布の中身という現実
それでも毎日を維持することぐらいしか
今のジブンにはできないやねえ

地元の夜桜
いつもならとんでもない人ごみなのに
何だか閑散としていて寂しかった
花を愛でる気持ちぐらいは
忘れずにいたいなー。

こまめ | URL | 2011.04.10 09:53 (日) | 編集

がっかり日曜日になりました

原発推進マイノリティは認めないばばあはシネの
あのお方が4選とか、まあ、なんという事でしょう。
みやこはどうなるんでしょうね。


浅田まき さん

ムードだけでもどんよりしたくないですよね。
「長屋の花見」てえ落語もありましてね、どんだけ
貧乏しても「あたいも花見に行きたい」なんざんす。
こないだは都庁前で花見が行われたようですw
手持ちランタンなどで灯りを持ち寄り、楽しげでしたよ。
今はネット中継あるからねー。
今日は高円寺のデモにネットで参加気分。

メガネはサングラスでも虫眼鏡でもいいそうです。
雑誌に載ってから、全国からぼちぼち送られて来るそうで。

ありがとうさぎは、まだまだバージョン違いがありそうw
本当に才能の無駄遣いは楽しいですねえ。


こまめ さん

こっちのスーパーは7i系列だけ元気ですね。
近くにないんですよ。商店街もさびれてるんだけど
こんな時だから地元の業者くらいはね。
…財布の中身は、これから打撃がくるかなw
通帳残高死守ー。ううー。

花見警備にケーサツ少ないもんで、
原発いらねえデモにはすごい大人数体制でしたよ。
デモ参加者は流れ解散で、地元飲食店に吸い込まれー。
地域活性に役立っているらしいですw
いろいろですね。

インデックス | URL | 2011.04.10 22:33 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター