--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.04.13 16:12 (水)  不器用ネイル

3月あたまの買い回りで買ったジェルネイルセット。
下旬に届くも気分じゃない

爪欠けまくり

しょうがないので手指やってみる

足陥入爪の折れた部分長さ出ししてみる

手指のは一部はがれたので全部剥く「べりべり」

追加買いしたプライマーも使ってやりなおし

一本だけカラージェル(不透明)やったら大失敗やりなおし

ネイル雑誌届く

「アセトンで落とさないと爪痛めるから剥いちゃダメ!」

ぅええええええ!←イマココ


左手
左手ネイル110413

一番キレイにできた小指側から。
ソフトクリアジェル。
甘皮のびて来た。


右手
右手ネイル110413

甘皮…ささくれ跡地ひどい。
生え際をうまく塗ろうという気がないのかっ。
ラメ入りピンククリアを一回塗ってある。
最初と最後はクリアジェル。

両手とも一瞬見れば塗ってるのがわからない。

足は親指長さ出しのみ。
「フォーム」ってシールを貼付けて
台にした所にジェル乗っけて行く。
うまくいってるのかよくわからないが、
爪の痛みが楽になったので、これはいいかもー。
画像は汚いのでアップはためらわれる…
そ、そのうち…


道具多すぎて大変。
どう片付けたらいいのかわからない。
当面、100均一のプラケースに入れてある。


長さ出しできるセット



強度が心配だったので長さ出しはこれも使った



付属のやり方説明書読むとセットには入ってない物もあるんだ。
「油とり」「消毒」が大事なのは知ってたけど、
プライマーって何よ?専門用語多すぎでわからんねー。


一回はがれた時に「プライマー」ってのを注文


ネイルオイルもー


安い店で安いものを選んで買ってるけど大丈夫かあ。
100均でも爪ヤスリやら甘皮なんちゃらやら買ったので
それに比べれば高いんだけどな。んー、どんどん出費ー。

昨日届いた(買う順番が違うと思う)

ネイル UP (アップ) ! 2011年 05月号Vol.40ネイル UP (アップ) ! 2011年 05月号Vol.40
(2011/03/31)
不明

商品詳細を見る


ジェルのブランドが沢山あってびっくりだよ。
私の買ったのはマイナーらしい…どこ製なのか確認しよう~
とりあえずライトはちゃいなー♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

以下 参考書籍買うかもリスト


ジェルネイルPerfect LessonジェルネイルPerfect Lesson
(2009/09/12)
ネイルVENUS編集部

商品詳細を見る



よくわかるDVD付き 自分でジェルネイルよくわかるDVD付き 自分でジェルネイル
(2009/07/17)
小笠原 弥生

商品詳細を見る



ネイルケア&ネイルアートバイブルネイルケア&ネイルアートバイブル
(2005/07)
伊藤 朋子、NSJネイルアカデミー 他

商品詳細を見る



高野尚子のジェルネイル&ネイルケアマスターBOOK高野尚子のジェルネイル&ネイルケアマスターBOOK
(2010/10)
高野 尚子

商品詳細を見る



黒崎えり子の大人かわいいジェルネイルBOOK―自分でできるジェルネイル (主婦の友αブックス)黒崎えり子の大人かわいいジェルネイルBOOK―自分でできるジェルネイル (主婦の友αブックス)
(2010/04/23)
黒崎 えり子

商品詳細を見る




コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

雑誌の表紙の子がこわいいいい(涙)
ジェルネイルよさそうねぇ
育児&家事やってると普通のネイルだと
あっちゅーまにハゲハゲ
ジェルネイルだと長持ちする?

まえポン | URL | 2011.04.13 16:53 (水) | 編集

難しそうだなあ

おぉステキ!ナチュラルで可愛らしいじゃないですか~!^^
そしてインデックスさんは爪の形が綺麗ですよね!
爪の強さは増したのかな?
桜さんのブログで読んだけど落とし方如何で爪が痛むみたいだね?
その辺は気を付けて爪ストロング計画を進めていただきたい♪

okayu | URL | 2011.04.13 18:34 (水) | 編集

強化できてるっぽい

まえポン さん

なんかこの号だけ、こんな表紙みたい。
書店にあったら絶対買わないと思われw
普通のマニュキュアは「ポリッシュ」って言うらしい。
ジェルネイルは家事する人でも2,3週間保たせるって!
下処理と途中での補修がキモみたいだけど、
ジェルによってははげやすいのも?わかんねw
勉強中だけど、普通のよりは丈夫なのは確か。


okayu さん

お?いい感じ?ありがとう(照れテレ)
爪の形が一番きれいに見える画像をえらびましたー。
なのにささくれががっつり写ってるw ひどいw
爪の先がギザ欠けしなくなりましたよー。
それでも欠ける時はジェルが代わりに欠ける感じ。
問題は落とす時ねえ。溶剤だから気をつけないと。
ブランドによって落ち具合も違うらしいんだにゃ。
さてどうなるかー。

インデックス | URL | 2011.04.13 23:23 (水) | 編集

本当に爪の形綺麗ですね~羨ましすぎる
ジェルによってはげやすいは、確実にあるかも?
以前使っていたのは、早いのはその日にリフト
しかもつけ爪みたいに。
んでもって、ジェルのみ買い換えました。
プライマーですが、やはりつけるのとつけないとでは
持ちが違う様子
でも反対に落ちにくい(当然か)
つい面倒で削って落としていたら、すっかり爪が弱くなっちゃって、現在オイルをせっせと塗っています(笑)

アセトン、私も非常に悩む所で、爪に優しいけれど
落ちやすいものがないかと物色中
インデックスさんの情報収集能力に密かに期待を寄せて
おります~~~

桜 | URL | 2011.04.14 12:28 (木)

当日リフト!

桜 さん

1日ではがれた記事をどこかのブログで呼んだばかり。
すごくマイナーなブランドだけど、安かったんですよ。
セット内容によってはそれを買う所でした。危ない。
プライマー塗ってから、まだはがれてません。
落ちはどうですかねえ。ドキドキですねえ。

ええ、ええ。
多分検索しまくるんでしょうね。
本もまた注文しました。恐ろしいw

爪は加齢な縦線をけずったので、ちょっと若返り。
つやつやしてさらにサバ読みです♪

インデックス | URL | 2011.04.14 22:13 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

