--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.04.14 00:38 (木)  菜園

これいつ苗買ったんだっけ。
2月だったと思うんだがおぼろげだにゃ。


買った時は小さかったよ
エンドウ110411-1

農協で1ポット120円くらい(おぼえてない)で、5株くらい。
それを2つ買って来てナスのプランタに植えたんだ。
土もナスの+再生材で、特に熟成も消毒もなし~。
心配したけど順調に育っている様子。


つるがぐにゃぐにゃー
エンドウ110411-2

ネット張らなかったら、つるの掴まる場所がない。
支柱じゃ太すぎてダメらしい。
とりあえず支柱の間にヒモかけて、なんとなく誘引して
今のようになったんだよ。


最近花咲いたばかり
エンドウ110411-3

花のつく野菜はいいわねー。
去年のリベンジできそう?

<去年と違うところ>
苗購入が1ヶ月以上早い
小さな鉢→ナス2本用プランタ
土はアイリス(ただし使い古し)


ハモグリバエは先月ぷち1
今年の闘いはどうなるか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

きゃーきゃー!
えんどうさんといい、ジェルネイルさんといい素敵記事満載!
きゃーきゃー!

えんどすのおはな、可愛いね。
おっきく育ってる!
トマトも期待してますぅ♪

TOM | URL | 2011.04.15 15:53 (金)

ジェルいい感じ~

TOM さん

じぇるは「縮む」とか「重い」とかあるみたい。
実際やってみて、今の所感触は「爪に何かついてる」感じですw
なんかテカテカしてて不思議~。

エンドウは今10以上の花が咲いてますよ。
窓から花が見えて鑑賞もできる。お得。
花芽が沢山出て来ますよ。うぶぶぶぶ。
去年のリベンジできそうで、今からうぶぶぶぶ。
トマトはどこでどの苗を買うか、鉢をどうするか考え中です。
10号鉢じゃ無理な気がw あこがれのあんどんとかw
いやいや、やっぱり脇芽増殖かしらーー胸熱!

インデックス | URL | 2011.04.15 22:29 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

