--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.04.16 22:59 (土)  病気/健康

震災の日、午前中に検査した結果が郵送されまして。
B型、C型ともに陰性だったよー。
ヨシヨシ。これでバセドウ治療に専念できる。
無料でできちゃって、まきさんに感謝♪

C型陰性の判定理由は<5>
「現在C型肝炎ウイルスに感染していない可能性が極めて高い」と判定されました。

現在
感染していない可能性
極めて高い

C型肝炎検査って「陽性/陰性」って
 はっきり言い切らないのね!

肝炎ウイルス検診で実施される検査の情報ページによると

まずHCV抗体の検査を酵素抗体法(多くはAXSYM法)でその値により陰性、
低力値(1~15未満)、中力値(15~100未満)、高力値(100以上)の4群に分けます。


抗体検査で、ちょっとでもひっかかると、血が他の検査ラインにまわされる。
そこでまたふりわけられて行って、落ち着いた所が判定理由になると。
陽性になった場合も「感染している可能性が極めて高い」なのねー。
本当に詳しく調べるには精密検査なんだわ。
私は最初の抗体検査で陰性判定なので<5>なんだね。

B型ははっきり「陰性」ってなってた。
ウイルスによって色々なのね。
いずれにしても肝炎風味な症状が出たら病院には行けと。
そんな注意事項。そりゃそうだよね。

え、ちょっと待って…

「 わが国のHCVキャリアは約150万人に上るといわれており、その50分の1の約3万人が確認できたことになるが、正しい知識の普及で更なる受診率の向上が望まれる。」


なんだって?え?
50分の1を確認できた所?
50分の49はどうしてるの?


みんな検査行けー!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

陰性ヨッシャ━(゚∀゚)━!!!

>ヨシヨシ。これでバセドウ治療に専念できる。
ほんとに良かったです^^

>C型肝炎検査って「陽性/陰性」って
>はっきり言い切らないのね!
そうそう、そうなのですよ。
ちなみにワタクシ、ぶっちりの高力価でした。
それでも医師に
「過去に感染しただけで、今はウィルスがいないってこともあるよね?ね?」
って食い下がってみたような(往生際、悪っw)

とくに自覚症状がないと
何となく「自分は健康」だと信じてる人も多いと思います。
たとえば企業健診に強制組み入れとか。。。
もれなく検査を受けられる仕組みがあると良いのですけど
それはそれで、感染が分かったら内定を取り消したり
なんとなくリストラに持っていく企業があったりで
なかなか難しいんですよね(ショボーン

浅田 まき | URL | 2011.04.17 11:36 (日) | 編集

ひとまず安心っと

浅田まき さん

いやいやどうもありがとう。
検査の事教えてもらわなかったら、ずっと先延ばししたかも。
陰性結果もズバッと○×式じゃないんですね。

未検査キャリアの率にはびっくりしました。
無料検査は続けて欲しいなあ。
整形の開業医でも検査だけならできるんだからねえ。
企業でもやってる所はやってるので、できるんですよ。
内定取り消し、リストラ…むーん。世知辛いなー。

インデックス | URL | 2011.04.17 23:40 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

