2011.04.22 23:38 (金)  バセドウ

あすか製薬で、チラーヂンSの生産体制復旧したよー!
まだ50製剤の一種類だけだけど、調整は割って飲めばいいよ。
やぶれ原発の放射能の検査もしてみたけど、問題なしだよ。

輸入+サンド社増産+あすか復旧で、在庫どんどん増えろー。


チラーヂンS錠50の生産体制が復旧- いわき工場の出荷品に「問題なし」
 東日本大震災で福島県いわき工場が被災し、甲状腺ホルモン剤チラーヂンが供給困難になっていたあすか製薬は4月22日、いわき工場での「チラーヂンS錠50」の生産体制が、震災前とほぼ同じレベルに復旧したと発表した。また、福島第1原子力発電所の事故によって生じた放射線による、いわき工場からの出荷品への影響についても「問題はない」との見解を示した。

 これまで同社はチラーヂンの供給確保策として、いわき工場の操業再開のほか、製造委託会社による生産、海外製品の緊急輸入などの方策を進めてきた。今回、S錠50の生産体制が復旧したが、今後、ほかの規格(S錠25、S錠100、S散)についても早期復旧させたいとしている。

 放射線による出荷品への影響について「問題はない」根拠として、同社では、▽いわき工場は福島第1原発から直線距離で58kmに位置し、避難勧告の対象外にある▽いわき市水道局では、水道水の放射線測定を毎日実施し、問題がないことを公表しているほか、同社では製剤製造工程で使用している製造用水として、「日本薬局方精製水」を購入して生産している▽いわき工場の内外や製品についても放射線量を測定し、大気中で問題がないとされるレベルであることを確認している-ことなどを挙げている。




なんとかなりそうだね!
原発が爆発しなければー
余震の大きいのが来なければー

あうあうー
やっぱり「他の会社にも作ってもらう」計画を
進めてくださーい。
いずれにしても命に関わる薬の代替品なしで
しかも工場が一カ所って怖すぎでしょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター