2011.04.25 13:20 (月)  不器用ネイル

普通のマニュキュア(ポリッシュって呼ぶらしいよ)とは
はがれ方がちょっと違うジェルネイル。
めくれあがって欠ける感触。

業界用語は「リフト」なるほどー。


4/18 右手だけ
ジェルネイルやりなおしたよ。


ネイル110418-1

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

画像多すぎにつきたたみますー

右手人差し指と中指
ネイル110418-1

オフしてみましょう
ネイル110418-2

リムーバーはアセトン。
えー、私は溶剤にからきし弱いのね。
化学物質過敏のカテゴリつくってるくらい。
新鮮な新聞や週刊誌が鼻のどにきゅーってね。
これは大丈夫でしょうか。どうでしょうか。


準備
ネイル110418-3

表面に傷をつけるよガリガリ。
そこから溶剤がしみ込みやすくなるのかな?
コットンにアセトンしみ込ませて爪に置いて、
アルミホイルでくるむんだよね。とぽとぽ。

うぎゅー。

思ったよりは鼻に来ないけど、のどに感触がある。
顔表面の神経が「きゅううううう」ってなるー。
あばばば。急いでアルミでくるんで。急いでー!

どんどんつけて巻いた
ネイル110418-4

コンロ換気扇付けて手をひらひら。
ああ、なんか指がきゅーってなる。きゅー。

15分後
ネイル110418-5

はがれてる?
耳かきの大きいの(キューティクルプッシャー)で
そっと端からはずしていくんだよ。

きれいにはがれません
ネイル110418-6

プライマー塗ったのが仇。
一番下の一層がうまく取れない。
どうしたらいいのかー。
もう一度アセトンかー。嫌イヤイヤー!

ガリガリガリガリ。

廃棄
ネイル110418-7

どうせガリガリやるなら、無理矢理はがしても同じじゃ…
時間が経ったジェルネイルは、その分長い時間かけるらしいね。
20分以上待つのかー。溶剤つけて長時間かー。
次の事はその時考えるか。

右手薬指
ネイル110418-8

爪が割れてたのをジェルネイルで止めていたのが、
はずれて短くなったので、ウソ爪を作ってみる。
穴あきシール(フォーム)をセッティング。

シールの上までジェルをのばして塗ってー
塗り重ねてーシールはずしてー。

どうだ
ネイル110418-9

横から見ると段がわかる。

上から
ネイル110418-10

爪切りして爪ヤスリ(ファイル)で形をととのえる。
段のへこみはジェルを置いて、もう一度硬化。
最後もう全部一度クリア塗って硬化。

できあがり
ネイル110418-11



アセトン臭い!

臭いからごまかす香料も多いのか、
香料がいつまでも鼻についてまた臭い。きゅー。
指がジガジガする。じんましん寸前?
手だけ風呂したりしてもちょっとマシになるくらい。
普通に風呂入って身体洗って、あったまってるうちにやっと収束。

指先は手入れしたが荒れ荒れ。
鼻のどは花粉に敏感になってけふけふぉ。
二度とアセトン使える気がしない。どうしよう。
花粉シーズンが終わればできるのだろうか。はたして。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター