--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.04.27 00:17 (水)  病気/健康

目がしょぼしょぼ。
朝には目やにでガビガビ。
最近はヒノキの盛りでさらにきびしい。

のでー

しぶしぶ眼科で、花粉症目薬もらって来た。
目薬さしたら、さらにしょぼしょぼするんですけど。
んー。目のうるおいがなくなるようなー。
抗アレルギーのと栄養剤の2種なんだな。
栄養の方だけにしようかな(行った意味ない)


今年は花粉多い。


猛暑の後は杉、ヒノキの花粉が多くなるんだってさ。
ただ、「前年の○倍」って言うけど、前シーズンは
「例年で最少」くらいの花粉で楽だったんだ。
同じ「例年」尺度で発表して欲しいなりー。


原発爆発の時「そう言えば顔がぴりぴりした!」
「目に刺激を感じたような」と、ネットで言う人がいる。@東京
その度に「それは花粉症では?」と突っ込まれ、
「だって急に来たよ!」「放射性物質では」と納得しない。

…刺激ある程ならただちに影響あるんじゃ…


やっぱり花粉だよ。

貴重な動画
3.11地震で湧きあがる花粉雲.mpg

実験
振動させるとこんなだよ


地震で木がゆすられて花粉飛んだんだね。
急に飛散量が増えて、身体がびっくりしたんだね。
ハイシーズンには山火事に間違えられる杉花粉。
植えすぎなんだよ。手入れしないから花付き枝多すぎなんだよ。

でも、そろそろ杉はおとなしくなるかな。
今はヒノキが猛威をふるってる。

ヒノキは杉に比べると少ないんだけど、
花粉小さい、エキス多いので症状はかえってキツかったりする。
最近、のど(気道?)がかゆくてタンも多い。
山からの花粉通り道なので5月下旬まで続くのだー。

都会は雨で流れなかったり、土に還らなかったりする場所が。
地下街なんかにいつまでもあるよ。ちょっと注意だ。
拭きだまったすみっこで、ホコリ立てないようにね!
…もちろんセシウムも?それはまあ、えーと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

