2011.05.07 23:08 (土)  物忘れ対策メモ

カレンダー通りの飛び石だけど大型連休だい。
生活リズム乱れる。寒暖差すごいから倍。
帰省園芸睡眠のGWだわねー。

洗濯/月金だった
苗植え付け/全部終わった
野菜も食べた/ギボキヌサヤとスナップエンドウがうまうまー
食事は手抜き/パン、コンビニ、乾麺、チャーハン♪
ゴミ関連/空段ボールが久々にクリア(めずらしい)
サツガイ/ベビーG 絵描き 茶アブラ


細かい事は来週だ!
うひゃー。

--------

GW恒例

さらっとゆでこぼし
キンカン110506-3

キンカンでしたー
キンカン110506-2

オレンジジュース入れて粉砕→+砂糖煮る煮る
キンカン110506-1


キンカンジャムできたー!


「今頃キンカン?」な最終採集。ギボの取り残しもらってきた。
キンカンの木についてた、ひからびる寸前の生き残り。
汁はほとんどないのでオレンジジュースで水分調整。
さわやかなジャムができました。うまうま。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

茹でこぼし業務、おつです!
まさか、ここでもかんきつ茹でてると思わなかったw
きんかんが黄色プチトマトにもみえるw
うまうまそうですー。
れいさんにベーグル、まきさんにパン、
薫さんに焼き菓子焼いてもらって
インさんちに遊びいくわーwww

TOM | URL | 2011.05.08 00:03 (日)

すてきー!

キンカンジャムうまそーですね。
キンカンとか柚子とかちっちゃい柑橘は買うと高いのよねー。
いいなーいいなー。
それじゃわたしはベーグルとシフォンケーキ担当でいいっすか?ww

Firefoxをバージョンアップしたら、ブログ問題なく見れるようになりましたですっ。

綾瀬 れい | URL | 2011.05.08 00:12 (日) | 編集

私も参加してみましたw

TOM さん

皆さんの記事を見てキンカン採って来たの思い出したw
そうです、ここでもカンキツ♪
さわやかな香りと苦みが舌に残ります。ふわー。
砂糖漬けも考えたんですが
ブレンダーが簡単で、ついつい粉砕しちゃいます。
「ゆでこぼし業務」wwww


綾瀬 れい さん

そうそう、小さい柑橘類は高いのです。
八百屋では買わずにギボにねだるのですw
ベーグルに合うです。よろしくですww

火狐使ってる人、けっこういるのよね。
ログ見てもサファリなんか私くらい…ぷぷ。
バージョンアップおつかれですー。

インデックス | URL | 2011.05.08 00:40 (日) | 編集

うむ。TOMさんの言うとおりじゃ。

う、うちから持ち寄れる物は…
破壊王の4歳児と笑顔溢れる9ヶ月児でいいかの?(笑)

まえポン | URL | 2011.05.08 09:07 (日) | 編集

破壊活動禁止w

まえポン さん

男子すげえんだろうなあ。
乳児たんとのコラボどんなでしょう。
ジャムでべたべたしちゃったーウキャキャキャ!
その手で乳児たんをかまおうとする男子。
「やめれ」とひっつかんで手を拭ってると一緒にべたべたに。
「ごとん」振り返ると乳児たんがジャムびんひっくり返してウキャキャキャ!
阿鼻叫喚。ほんのりキンカンの香り。

ここまで妄想0.1秒。見てみたいうまうま。

インデックス | URL | 2011.05.08 14:55 (日) | 編集

きんかんー♪

キンカンのジャム~
香りがよさそう♪
水分ないから、オレンジジュースで煮るのか、( ..)φメモメモ
焼きに続いて「ゆでこぼし業務」www
かんきつとベーグルは激しく美味しい組み合わせでやんす。

HBパンは劣化がはげしいことが判明。
インデックスさんとこに、HBと材料持参で行くわー♪
とりあえずチョコ系でいいかすらー

浅田 まき | URL | 2011.05.08 16:00 (日) | 編集

香りイイヨー

浅田まき さん

水分が少なかったら、別のかんきつ果汁でw
さすがに今の時期まで木についてるのはスカスカですー。
皮が奇跡的にシワっぽくないのが残ってるんですよ。
香りはシーズン中と同じくらいなんで大丈夫。

HB持参なら、うちのドライフルーツを…
夢がひろがりんぐ!

インデックス | URL | 2011.05.08 23:15 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター