2011.05.13 00:10 (金)  掃除

今日は電気の点検日だった。

あんまりだるくて眠いので、外出は避けたよ日だったんだが、
出かけなくてよかった。忘れてたー。

配電盤のフタを開けて漏電のチェックだけで終わり。
「大丈夫ですねー」
「他に何か気になる事ありますか?」

気になる事?
気になる…
きになるうう~

聞いちゃお!

「そのホコリは掃除した方が
      いいんでしょうか?」


カバーにすき間があるじゃん?
スイッチ類のまわりにホコリがもんもんしてる。
普段はここまで開けないしなあ。
ちょっとフタ閉める前に掃除させてもらおう。
って、聞いてみたんだよ。

「ああ、掃除しましょうか」
「ティッシュとかありますか?」

ふええ。
掃除してくれるのー。
マイクロ雑巾渡したら拭いてくれちゃった。
キレイさっぱりうれしい。

所要時間15秒程の、今日の大掃除でしたー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

メルトダウンのニュースを聞きながら。ぶふぉ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

んふふ、言ってみるもんですねっ
って違うか(笑)
拭いてもらおうと思って聞いたわけじゃないですもんね。
でも、キレイにしてもらえて良かったです。

メルトダウンね、やっぱりそうなのかって驚かない自分。
発表する人たちの予定通りに、感覚がマヒしてるかも(怖)

浅田 まき | URL | 2011.05.13 00:55 (金) | 編集

脚立登ったままだったの

浅田まき さん

狭苦しい玄関専用なんすかね。おじさん脚立と一体化してるw
いやー、言ってみるもんですね♪

ゲンパツに関しては麻痺してる。そおなんですよお。
メルトダウンは驚かないんだけど…これから何が!
ダンナが「日本オワタ」気分で暗いー。困るーw

インデックス | URL | 2011.05.13 13:05 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター