2011.05.15 21:07 (日)  物忘れ対策メモ

冷凍庫の食材ローテがうまくいかなくて
はみ出したベリー汁(コンフィチュール?)を
煮返してゼリー(1リットル)にしたらおいしかった。
アウトレット品でキロ315円だから、もっと買うべき?
いやいや冷凍庫いっぱいでだなー。

あったかくなって来たので動き始めないと。


ブースターを!

やっぱりDVD流さないと動けないー。TVじゃダメ。
そのためにはプレーヤーとTVをつなげないとな。

/配置する
/トリセツを読む
/つなげてみる
/足らないケーブルを買って来る
/電源タップ増設するかも
/ついでにDVDも借りて来る
/配線する
/できればビデオ(VHS!)もつなげる
/待機電源とのアレを考えてつなげる

明日出来るといいなあ。


買い物計画

冷蔵庫、エアコン2台(1台かも)、除湿器、扇風機、照明。
使用中の物の購入時期を調べて、耐用年数過ぎてたら買う。
サイズ調べ、カタログチェック、価格調べ。
扇風機は電池(単三希望)式で静かなのあるか。

昨年夏ボーナス貯金はバセドウで減ったが、
冬ボーナスは冬眠で残ってるんだー!買うぞー!
型落ちで機能少なくて諸費用も安いのを…
今年の夏ボも当てるのかしら?
年々減ってるけど…出るのかしら?


蛇口を水たれないのにしたい

INAXと契約してるので、便座メンテしてもらいたい。
ついでにパッキン替えてもらって、レバー水栓について相談。
/風呂トイレピカピカ掃除
/電話して打ち合わせ 見積もり
/メンテ時、水系はみんな見てもらう

考えただけで挫折しそうだ。


菜園

撤収種まき植え付け蟲対策掃除。
ベランダ用ホウキが風化してるので買う。
古い土袋詰め替え。


片付け

着なかった冬物を選別してみる。
夏物を出しておくんだが置き場はない。
本があふれているが、対処する気が盛り上がらない。
夏物買い始め、本買いあさり続けてるからどうにか。
食品の在庫チェックして収納を考える(ベビーG対策も)
手つかずの魔窟と寝室の押入れはいつまで封印されているのか。
そう言えば洋タンス封印を最後に解いたのは去年。

計画的にやると計画立てるだけで時空が歪むので
基本はいきあたりばったりでこないだのリストで行く。
つか、こんなの計画立てられっかよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


昨日はジェルネイルのリペアに時間かかった。
硬化がうまくいかなくてジェル代えたり。
何がいけなかったのか?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター