2011.05.17 01:07 (火)  物忘れ対策メモ

ビデオデッキVHSなんだよ。
新しいTVにつなげるケーブルを探したが、画像が出ない。
トリセツも全部出して来て該当箇所を読んだ。
VHSから見ると「それなにおいしいもの?」なデジタル物。
生きている地平が違う。うう。

DVDのケーブル買いに行かなきゃ。

ところで今日は鬼働き日ですよ。
ちょっとの移動でも何か運ぶキビキビしいわたくし。
洗濯物を干しに行った帰りに放置してたハンガーを…

放置するなよ~

洗濯/2回目回し中
トリセツ/TV、DVD、VHSのつなげ方しらべ
     エアコン他、買い替えするかも家電のものを取り分け
片付け/TVの裏のケーブル類(使えないの?)
掃除/洗濯作業用に床さらっと TV裏
領収書整理/医療費2月頃からファイルに日付順収納
買い物書き出し/これから行く


-------- ここまで12:10


メガネ屋/老眼鏡引き取り いい感じ
DVD/バイオハザードのなんか新しいっぽいの
電器屋/エアコン相談 見積もりは予算の倍額…省エネだけどさ…
    ケーブルはどちらにしても都度付け替えなので買わなかった
    細かいものだけ購入
ドラッグストア/消耗雑貨
洗濯/2回目干し終わり
菜園/エンドウ最終収穫 水やり


家電高い!


--------- ここまで16:00


洗濯機あとしまつ/ポンプはずし 拭き上げ
生協検品/卵注文忘れた
生協注文/日焼け止めも
メガネ/装着してあれこれ 寝転がるのには向かない
ジェルネイル/浮いてるっぽい 爪使って掃除したからか
家族会議/エアコンは設置見積もりに来てもらう

見積もり…
うちに来るのかー。
そうかー。
片付けたりした方がいいのかな?
汚部屋で使うんだからそのままの方がいいのかな?
どっちにしても片付けられないから後者だな。

電器屋さんお覚悟~。


------ ここまで22:00

シンク/山盛りだったのでクリア
弁当仕込み/手抜だ!
ネット/ふくいち…
TV/核廃棄物はどこへ行くのかNHK-BSで「うがー!」


どうしてNHKは夜中に原発な番組をやるんだろう。
やはり「ふうひょうひがい」をおもんばかってかー。
ふうひょうひがいってなんだろう。
あんまりかんがえるとねられなくなるよ。
きょうはよくはたらいたからもうねるよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

エアコンは最新型にしたい!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

最近のエアコンは高いっす
でも、冷え方も半端ないっす
去年、実家で出産里帰りの時に母がエアコンを
買いなおしてくれていたんだけど
電気代、去年の夏より少なかったって!
私が8月からまるっと1ヶ月24時間エアコンつけていたのに!

照明は夏はつけている時間が短いから後回しでも…
除湿機はエアコン買ったら不要になるかも?かも?かも?
あ、でも違う部屋で使うなら必要かー

まえポン | URL | 2011.05.16 16:29 (月) | 編集

悩むなあ

まえポン さん

だよねー。新しい程電気代安いんだよねー。
引っ越して来た時、エアコンを倍のパワーのにしたら電気半額だったw
同じマシンでも使ってれば劣化するしねえ。
ただ「エアコンは消耗品」「数年で買い替え」って
修理屋さんの話が気になる。高額なの買って数年てー。
でも、体温調節難しいので仕方ないかなあ。

そうそう、除湿器のカタログ持ってたから、私カモネギ。
ダイキン一択で迫られてしまった。
もうなんだか商売な催眠にかけられてる気がするw
これから情報収集だけど、新製品はレビューがないー。

インデックス | URL | 2011.05.16 22:08 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター