--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.05.18 00:07 (水)  買物

先週まで、カタログとネット徘徊で情報収集したエアコン。
型落ち、小さいの、安いのを買うつもりだったよ。

昨日電器屋で、店員さん(エアコンが専門らしい販売員)に相談。
…したらー。相談したらー!
とっても親切(うぷぷ)に色々考えてくれてね。
お掃除系のベンリ機能があれこれ進化してるらしくてね。



新製品が欲しくなってしまった!


やべえ。
とんだカモネギ。

希望のサイズで相談して出て来た金額は予算オーバー。
倍額に近い。2台分なので差額さらに倍。
ああもうどうしようもない無理だめでもどうしよう。

フィン(アルミ蛇腹)がテフロン加工ですって。
空気清浄も加湿も除湿も省エネも超省エネモードもあるの。
超省エネモードって、ちょっと留守するくらいならつけっぱなしが
トータルで電気食わないのでお得。そんなの。
自動お掃除機能はフィルター自体が回転するとか、何ソレ。

夕食後家族会議。
夫婦の持病と節電と放射能考えて閉切。
費用も24時間運転だから電気代差額で、回収できるかも。
一度に支払いは貯金減ってつらい。
それでも買い替えの価値ありと結論。


今日注文して来た。


2台。今までより大型。機能満載。
室外機はラック設置までしちゃうよー。
設置見積もり取ってから注文のつもりで現金は用意してなかったので。

カード一括。


こんな贅沢して目がつぶれるかもしれない。
だ、大丈夫。老眼鏡買ったし。(違)




DAIKIN(ダイキン) ルームエアコン [うるるとさらら RXシリーズ] S40MTRXP-W-SET(F40MTRXP-W/R40MRXP)[14畳用][2011年新モデル]DAIKIN(ダイキン) ルームエアコン [うるるとさらら RXシリーズ] S40MTRXP-W-SET(F40MTRXP-W/R40MRXP)[14畳用][2011年新モデル]
()
ダイキン

商品詳細を見る


ココ安いと思ったら工事費別だ。
そう考えるとネットとトントンかな。
なんか室外機大きいんだよー。200Vだしー。
アンペア変更するのか。嫌だー。
でも注文しちゃったー。


これからよく調べる…



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おぉおおお、ダイキン!
けっこう好きなメーカーですよ!
ひとり暮らしのときに使ってました(ただし安物)

今の部屋もダイキンが良かったんだけど、
他の設備との兼ね合いだか、建築屋の都合だかでボツりましたが。

今年の夏準備、ほぼ完了されたようなものですね。

浅田 まき | URL | 2011.05.18 00:20 (水) | 編集

ダイキンですよー

浅田まき さん

「うるるとさらら」っすよ。
冬の加湿にはあまり期待できないとは思うけど、他の機能はいい感じで。
私だまされてるかもーw 基本的な機構は評判いいからいいか。

ちょっとキレ気味なので、まだ夏準備暴走するかも。
冷蔵庫と扇風機とひんやりシートとガラスフィルムと…
除湿器の買い替えはエアコンがよければナシで、ええとー。
収入減ってるのにコレはw

インデックス | URL | 2011.05.18 11:08 (水) | 編集

うわあ!聞くからに素晴らしそうなエアコンでわくわくしてきちゃう!
「うるるとさらら」のキャッチフレーズ大好きです。そんだけでも憧れる~
そりゃあやっぱ高いんだろうねえ・・でもきっと良い買い物ですよね!

うちは電化製品ってつい安さを追求しちゃうんだけど
やっぱり良いものは良いんですよね。
気が付くと長持ちなのは有名メーカーのだし。
そんなこんなで今度は私、掃除機はスゴイの買いたいって思ってるんだ♪

okayu | URL | 2011.05.18 12:16 (水) | 編集

安いの買うつもりだったのにねえ

okayu さん

型落ちでよけいな機能なしのを探してたんですよーw
でもチラシで安いのって6帖用とかなので、適度な大きさを選ぶと
結局大きくて高いのになっちゃうのね。
省エネやカビにくさがアップすると価格もアップなんだ。
使わないようにして持病が悪化しても困るから、はりこんじゃった。
自動ホコリ取り機構は、初期とは随分変わっててカコワルクなかったし。
販売員はダイキン一押しだったからダイキンの人かもしれんけどw

掃除機買いたい病はおさまってませんよーw
SHARPの新製品が出たので、前の機種が安くならないかとー。
今回出費多いから、ずっと先だけど。
スゴイのってどんな!空気清浄機にもなるやつとか!
いいなああああああ。

インデックス | URL | 2011.05.18 13:14 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

