--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2011.05.22 23:47 (日)  買物

今さら、ネットに潜ってエアコン調べ。
やっぱりステンレス仕上げの日立が良かったかな。
でも「流しはステンレスだけど汚れるよね」ってそうだよ。
どうやっても汚れるんだそうなんだ。くくく。

ダイキン「うるるとさらら」で
「さらら」機能はまあまあだとしても「うるる」は
あんまり期待しちゃダメだってね。
そりゃ加湿は加湿器で補わないと駄目だろう。

除湿に関しては「除湿モードは冷房と電気代変わらない」って
今までの私常識とは違うみたい。技術革新のせいみたい。
それじゃ除湿器は更新しないでいいかなー。どうかなー。

2007年製のお掃除画像でショック受けて、
お掃除機能は今と違うんだけどだけど何コレ勘弁あああ。
自分で全部分解して掃除したいよ。無理だけど。うわー。


そして、飲んでる薬に続きつかんじゃったよ。
 
 震災銘柄

GDPマイナス成長 関西企業も部品供給網寸断(産経新聞)
「半導体など部品調達が厳しく、上期中はエアコンに減産の影響が出る」。ダイキン工業の井上礼之会長はため息をつく。
 ダイキンのエアコンの生産拠点は関西が中心で、震災による設備の損傷など直接の被害は受けなかった。それにも関わらず減産を余儀なくされるのは、半導体大手のルネサスエレクトロニクスがつくる「マイコン」と呼ばれる電子機器を制御する半導体の供給不足からだ。


ルネサスエレクトロニクス/投資家の皆様へ(IR情報)
被災規模、生産規模で大きかったのは那珂工場らしい。
一部再開、その他具体的回復スケジュールは出たばかり。
3/28全体の状況では、5月分までの7割出来ていたと言うが…
そう言えばニュースでみたんだよね。
被災地の半導体メーカーの被災で、全国的に影響出てるって。
一部再開した。他のラインも開けられるように頑張るよって。
半導体は微細なちりひとつ入れられないクリーンルームで作るから、
補修した後の掃除がはんぱないんだと思うなりー。

うちのエアコンは3週間くらいで工事できると聞いたがはたして?
梅雨入り前にお願いします~。



まだ、機能はよく理解していない。
リモコンが使いこなせるか不安。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。