2011.05.29 21:51 (日)  バセドウ

バセドウの診断が出たのが昨年11月始め。
甲状腺ホルモンが身体時間を早くしていて、
髪の毛の生え代わりがデタラメに。
のびるの早い。追いつかなくて細くなったり白髪増えたり。
どんどん抜ける。新しいのが出て来るのは間に合わない。

はげるかと思った。
もともと多いので美容院でも「心配し過ぎ」と言われ安心。
反動で抜け毛スピードは平常時の半分以下に。

年明けは低下症状ギブアップでメルカ減量(停止はできない)、
チラーヂンS処方で歯を食いしばって我慢。
ぼちぼち数値はいい感じになって来て、身体はどんどん楽に…

なってるはずなんだ。
でも2月くらいからかなあ…


抜け毛が止まらない。


バセドウ治療直前よりはまだマシだけど、止まらないんだ。
毛の伸びが遅い。毛にコシがなくなってきてたんだ。
抜けるスピードだけ早くなって来てる。ヤバイ。


小さなハゲができてしまった。

ぱげー!


治療中だから仕方ないよね。
後ろ頭だから、小さいから、普段見えないからいいよね。

しくしく…


数値と体調、髪や皮膚感はタイミングがちょっとずれる気がする。
じりじりと耐えるしかないんだよねー。
腕はたまに痛くても、上げられるようになった。
垢もそこそこ出るようになった。
まぶたのむくみもバセドウ→低下症両方出てたのが治まった。
爪と髪の毛はきっと最後だ。
へこたれない。

でも養毛TVCMに目が行くきょうこのごろ。
ぱげが増えませんようにー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

来ちゃいましたか。。。
>治療中だから仕方ないよね。
うんうん、そうだと思います。

私も今の薬は脱毛リスクが前のより高いです。
洗髪時の抜け毛が半端なくて、洗髪そのものよりも
抜け毛集めて捨ててる時間の方が長いです(泣)
太い毛も細い毛も大漁です。
やっぱりジワジワ来てるのかなと思うこのごろです。
私も養毛剤のCM、目が行きます。

ここにも病気の種類こそ違いますが
治療脱毛中がひとりいますですよー
あ、皮膚もね。だいぶキテます。私のは、かぃーの(寛平さん風w

浅田 まき | URL | 2011.05.30 00:10 (月) | 編集

毎日毎日抜けます~

浅田まき さん

生命活動の根幹を握るホルモンをいじってるから、
微妙なラインであちこち不具合出ますね。
数値的にはぱげないはずなんですが…本当に微妙。
養毛剤は「足元見やがって」価格が憎いです。ぱげより憎いw

まきさんも抜け毛におののいてるのね。
そうそう洗髪で髪の毛だらけになるのキモイ。
掃除機かけ終わったばかりなのに髪の毛落ちててむかつく!

お互い、治療が落ち着くまで「キモイ!」が続くのかしらw
皮膚は亢進中のは治りました。
低下の皮膚炎が一部だけくっきり治らず、いまだに…「かぃーの」w
難儀ですが、ぼちぼちいきましょい。とほほ。

インデックス | URL | 2011.05.30 09:57 (月) | 編集

私はブログ休んでる間に後頭部が見事なハゲになってたよ
今もまだほっそいフワフワって感じで
もともと剛毛で少しクセがあるから残った毛で何とか誤魔化し中(´・ω・`)

最初は10円玉ぐらいのハゲが4つぐらい出来て
そのうちドンドンでっかくなってハゲさん同士がくっついて
上にかぶさる毛を持ち上げると
見事に毛がなかった(; ̄ー ̄)

同じく病気違えど脱毛症が書き書き。

こまめ | URL | 2011.06.01 09:10 (水) | 編集

ぱげなかまー

こまめ さん

そりは円形てヤツかしらね。つながるのが恐怖なんだよね。
私のは全体的に抜けて、髪乾かす時間が短縮されたよ。節電だ。
今ちびぱげが、そろそろ二つ目出現な感じ。ぱげぱげ?
えりあしは見せられないぜ。
次回は主治医に相談してみる。泣くとか…?

こまめたんはぽや毛生えたのね!
私も生やすぜーー。

インデックス | URL | 2011.06.01 22:20 (水) | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011.06.03 10:05 (金)

相談してみます

カギコメ さん

今月の検査結果見て、主治医に相談してみます。
また筋肉の痛みも出て来たので処方変更ー。
できるかどうかw
伝えてみます。ありがとうです。

インデックス | URL | 2011.06.03 23:51 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター