--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.05.30 13:46 (月)  汚部屋

エアコン設置日は明日に決定。
5月中に入れる事ができたー。
やっぱり早めに注文がいいのよさ。

工事手順

<外す>

天井下げ室外機外し/枠も
下置き室外機外し/足も
タンス部屋室内機外し
寝室室内機外し/リモコン入れも
引き取り/ぜんぶー

<設置>

電源100V→200V/寝室が今まで100Vなの
真空引き/よくわかっていない
タンス部屋室内機設置/金具追加 リモコン入れはどうしよう
寝室室内機設置/リモコン入れつけるのかしら?
室外機棚設置
室外機設置
試運転
リモコン操作の説明
工事認め印
追加工事費支払い/25000円以内現金

こんなもんかしら?
多分長いと3時間くらい?


で、どこで作業するのかな?


タンス部屋
タンス部屋室内機110530

寝室
寝室室内機110530


洗濯物は片付けるけど、他のは…
はっ、ベランダも広めにしておかねばならぬー。

工事見積もり来た人は
「これなら寝室足元少しだけでいいっす」
そう言ってたから、多分ちょい足元だけ拾えば…

いいのかな?
ちょっと片付けてみるよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

うるるとさららは明日来ますか!楽しみだね!

うちも少し前にエアコン設置工事をしたところなんですよ。
今までのエアコン取り外し
ベランダに置いてあった室外機取り外し
新しいエアコンと室外機を設置
・・・だけなんだけど2時間半かかりました。
来てくれたのは男性と多分その奥さんの二人でした。

インデックスさんのお宅は2台外して1台設置ってことかな?
いや、設置も2台だね?あれあれ?よく分かってない(笑)
うちより手間はかかると思うけど来てくれる人数にもよるね、スムーズにいきますように!
工事中は私、伸び伸びできなくて落ち着かなくて手持ち無沙汰でした^^;

okayu | URL | 2011.05.30 16:28 (月) | 編集

楽しみ~

okayu さん

もう少し待つと安くなるかも?って思ったけど、
納品も工事も遅れ気味だから、今でよかったです。
梅雨入りしちゃったけど、明日は晴れるみたいだし!
以前の工事は1人だったような…多分ひとり。

okayuさんも工事したばかりなんだー。
> 工事中は私、伸び伸びできなくて落ち着かなくて手持ち無沙汰でした^^;
2台いっきに新調ですよ。フトコロイタイ。
「真空引き」(わかってない)っていうのに時間かかるみたいで、
段取りうまくやらないとどんどん遅れるらしい~
できるだけまわりをかたづけてみますw
多分魔窟に放り込むか、反対スミに寄せるかです~

インデックス | URL | 2011.05.31 00:08 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

