--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.01 00:22 (水)  物忘れ対策メモ

エアコン工事日が晴天でめでたい。

開始 9:20
終了 12:40

いやいやいや。
2台撤去+2台設置は大変だね。
しかもエアコン穴ぎゅうぎゅうで評判のダイキン。
眺めてるのも何なので、私は私で働いた


片付け/電気屋さん来る前に足場のもの移動
テーブル片付け/ホコリとったり
洗濯物たたみ/きのうのー湿っぽい感じは気のせい!
壁掃除/エアコン撤去した瞬間にー
壁紙補修/エアコンのうらが剥けてたー
ベランダ掃除/室外機撤去したら土がー
壁ふき/手持ち無沙汰で

途中で離脱してネットしたけどな♪


工事後、電気屋さん帰ってから

細かいゴミ落ちてるの掃除
カーテンに黒ホコリが!なんとなく掃除
ついでにあちこち掃除機かけ
洗い物/昨日の晩からの皿がー
冷蔵庫整理/ニンジンが根っこまみれ→剥いてミンチ
ミンチで何か作る/ぼんやりとタマネギもミンチしてみる
シャトルシェフを使おう/そうだ!カレーがいいんじゃない?
具を用意/タマネギ、ジャガイモ切って鶏肉とゆで豆
順に足しながら煮る/スープの素も入れたよーカレールーどこー
カレールーがない/あばばばばば 掘り返しまくり
「のようなもの」に変更/「カレーに足すスパイス」大量と中濃ソース、味こしょう
保温調理/じゃぶじゃぶで不気味だが、本場っぽいカルダモンカレー完成
夕飯/うまうまうまからあー 意外になんとかなる!えへん!


今日のおとも

ドクターズ・ハイ [DVD]ドクターズ・ハイ [DVD]
(2011/04/22)
マイロ・ヴィンティミリア、マイケル・ウェストン 他

商品詳細を見る


「デクスター」っぽいのを期待したんだがー。
法医学畑でこれはないだろう。うすーい。
グロで電波なホラーなのかしらね。うすーーい。
きもいけどうすっぺらあーーい。
楽天の安スポットじゃなくて店で借りたから高いんだよ。
ちょっと失敗ね。プンスカ。

主人公の声がカーター先生だったから勘弁してやる。←えらそう


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

エアコンレポはあとでーー。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

エアコンレポも楽しみです

2台撤去の2台設置でその時間って業者さん頑張ってくれたと思います!
インデックスさんも頑張ったね!^^お疲れさまでした。
私は手持ち無沙汰で普段は見ないテレビを見たりしてました^^
ギャル曽根さんってすんごい食べるけど、見ていて気持ちいいな~
食べ方が上手だからいい感じなんだろうな、とか感心してたら工事が終わりました(笑)
終わってからどうしても掃除が必要で、それはちょっと大変だったけどね。

okayu | URL | 2011.06.01 13:43 (水) | 編集

2台いっぺんだもんね

okayu さん

2台の割には早かったみたいね!
もくもくと休憩もせずにやっていましたよー。
ダイキンは特にパイプがぎゅうぎゅうで大変らしいです。
前日にネットで知って壁の穴に通るか心配したw
そうそう、今日見たら、まだゴミが落ちてた。
古いエアコンのパイプテープやビニールホースが
日光でバラバラになってたんでした。一気に崩壊。
アンペア数がギリギリなんで、起ちあげは調整が必要ですー。

インデックス | URL | 2011.06.01 23:16 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

