2011.06.03 00:23 (金)  買物

新しいエアコンの何がすごいって室外機が大きい。
寝室のは2ランク、出力アップしたからしょうがないけど、
今までと同じランクのまで大きくなるってどうよ?

省エネするなら、やっぱりアルミフィンが多い方が強力?
コンパクトにこだわると、エアコンがギリギリ頑張るので
効率悪いし効かないし水出たりするし、いい事ないそう。
大は小を兼ねるので、電力消費は余裕のある大きい方がいいらしい。

出力上がるのに省エネ?


わかんないよー。んんー。
スイッチ入れてしばらくは大出力→安定したら省エネ?
昔より大風量で部屋中循環するから自動がいいわよ。
お掃除や内部クリーン(カビ防止)も自動設定がいいわよ。らしい。
トリセツに機能いっぱい書いてあって、
ノートにまとめるとかしないと理解が…勉強?
買う前にやったらもっとよかったねー。


工事の様子メモ

工事中/寝室
エアコン工事110531-8

アルミ脚立を器用にすき間に立てて…
作業エリア狭くてすまんのう。

室内機はがした所
エアコン工事110531-

「外した」と言うより「はがした」
静電気と吸気でホコリはわかるけど、シミとかひどい。
他をやってる時に掃除しさせてもらったけど、
あんまり落ちない。壁紙補修だけはまじめにやった。

あふたー
エアコン工事110531-9

白く見えるボンドのところが補修ヶ所。
広範囲に浮いていた。湿気のせいだねー。
寝室エアコンは冷房で結露してたもんねー。

タンス部屋はこんな感じ
エアコン工事110531-3

やはり大型で余裕があるから、10年超えでトラブル皆無。
寝室は途中で一回替えてるんだよね。
うちはつけっぱなしだから、運転時間から言うとたいしたもの。
冷房も暖房もやわらかくて、音もかえって静かだった。

寝室ダクト
エアコン工事110531-10

粘土(ぽいもの)が足りないのよ!
中にホコリが。何で黒いんだろうね?
ススが多い場所なのか。カビじゃないよねー。

タンス部屋ダクト
エアコン工事110531-4

こっちはキレイでした。

タンス部屋からベランダ
エアコン工事110531-7

右手前に室内機の箱。
左手前にトランクと布団。
作業エリア狭くてすまんのう。

ベランダ
エアコン工事110531-5

何で濡れてるのかしら?
雨水が残ってたの?向こうの方は何?

寝室側
エアコン工事110531-6

室内機外したら、電気屋さんが「わああ」って!
じゃばじゃばと水が出て来て、とっさにベランダにこぼしたんだった。
けっこうな量だったよ。何で水溜まってるのー。
ドレーン詰まってた?何でなんでえええええ。

運んだ痕
エアコン工事110531-2

床にもポタポタと玄関まで。
電気屋さん走ったー。

でも、何でええええ。

ベランダタンス部屋側
エアコン工事110531-12

トマトたちはぎゅうぎゅうと端っこに。

パイプ太い
エアコン工事110531-11

断熱材が、前のマシンより分厚かった。
パイプもいくぶん太いかも。ダイキン仕様?
仕上がりはアナコンダな感じに。

二段重ね
エアコン工事110531-13

元は一台は上から下げてたんだけど、大きくなったので下へ。
地震怖いし通りにくいしねー。つか、マジ大きい。

下から
エアコン工事110531-15

アルミフィン大サービスっすね!
タンスみたいっすね!

避難路がこころもとない
エアコン工事110531-13

横にならないと通れない。火事こえー。
ちらっと向こうに見えるのはゴーヤ。

室外機の裏を上から覗く
エアコン工事110531-16

針金がわかるでしょうかー。
これは耐震装置。マジかよ。
ラックの足が広いので大丈夫とは思うが。マジかよー。


店舗用のエアコンみたいねー。
マンションの外から見たら異様ではないのか?
心配して見に行ったら、まあまあ大丈夫…だと思う。


室外機こえー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター