--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.04 00:43 (土)  買物

新しいエアコンのならし運転始めたよ!

エコモード/なんか自動でやるらしい
風向き選択/3方向の両脇をつけたり消したり
自動お掃除/勝手にやる設定に
自動なんとか/フィンのクリーニング?
空気清浄/洗濯物に風当ててるだけだが

今日リモコンでできたのはこれだけ。
まだまだあるらしい無駄に多機能。
気温は大した事ないので、冷房はヨワよわ。
酷暑の瞬間最大電流はどのくらいなんだろうなー。

エコなエアコンと言えど、契約アンペアを上げるべきなんだろうが。
東電に月200円ちょっとでも、多く払いたくない。
他の家電のアンペア数を落としたい。

冷蔵庫っすねー。
サイズと色で、選択肢はほとんどないんだがー。
これは置き場が確保できるかが肝なので、
そちらの段取りができるかどうかにかかっている。


すぐ買えるのはLED電球。


まだ過渡期で、いまいちなんだな。

ちらつく/気にならない人も
光が広がらない/まっつぐなヤツらしい
色がいまいち/まぶしい色がある
光量がいまいち/安いのは40w相当だったり
すぐ点かなくなるのがある/どこ製?

高価なやつだと改善されてるとかなんとか。

100w相当(真下だけ?)

TOSHIBA E-CORE(イー・コア) LED電球(E26口金・一般電球形9.4W 白熱電球100W相当 850ルーメン・昼白色) LDA9NTOSHIBA E-CORE(イー・コア) LED電球(E26口金・一般電球形9.4W 白熱電球100W相当 850ルーメン・昼白色) LDA9N
(2011/02/01)
東芝

商品詳細を見る
3,800円
原子炉は東芝ーふくいちは東芝ー♪
ちょっと嫌かも。


60wでも高い

Panasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E26口金・一般電球形・電球60W相当・825ルーメン・昼光色相当)LDA9DHPanasonic EVERLEDS LED電球(密閉型器具対応・E26口金・一般電球形・電球60W相当・825ルーメン・昼光色相当)LDA9DH
(2010/11/25)
パナソニック

商品詳細を見る
3864円
しかも広がらないタイプだし。

60w相当(東芝よりlm高いじゃん)

XLEDIA LED電球(E26口金・電球60W相当・1000ルーメン・電球色) X15-WJXLEDIA LED電球(E26口金・電球60W相当・1000ルーメン・電球色) X15-WJ
()
XLEDIA

商品詳細を見る
5,619円
なんでこんなに高いのー!
台湾のメーカー?よくわかんないけど定評はあるらしい。


高級品ばかりピックアップしてるのには訳があって。
LED電球のクーポンがエアコンのおまけに付いて来たのだー。
9,000円分選び放題ー。しかし、うちの電球は全部で3つ。
40~60wを1つ。60~100w防水を1つ。ちびクリプトンを1つ。
大勢に影響ないかもだけど、クーポン分は買う(もらう)つもり。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村






コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

酷暑の瞬間最大電流はちょっと覚悟が必要かも~?
外気温がぐーんと上がる頃になると
いきなりエアコンの音が大きくなるのがわかるもん
テレビとかつけてないと室外機が唸ってる音まで聞こえるw

まえポン | URL | 2011.06.04 10:53 (土) | 編集

まじかー

まえポン さん

フィンが大型化もあるけど、ファンも大型化してるのです。
回りの人が省エネで窓開けてたら迷惑かニャー。
酷暑ならさすがに窓締めてエアコンかしらどうかしら。
経験では小さいのをギリギリまで動かすより静かなんだけど。
電流だけじゃなくて音もかー。ドキドキの夏ー。

インデックス | URL | 2011.06.04 16:14 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

