--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.13 23:59 (月)  菜園

苗を植え付けたのは5月あたまだったんだね。
どうりで随分育ってるなと思ったよ。


パプリカ5/31収穫
パプリカ110531

嵐で落ちたのか、エアコン設置で折ったのか?
黄色くなったら収穫の予定が、単なるピーマン。
普通に炒め物に混ぜたらもうわからん。

6/9
パプリカ110609

アナだらけなのは夜盗虫。
数匹捕らえて石でつぶした。
どんどんたくましくなるワタクシ。


パプリカの置いてあるあたり6/1
菜園110531

繁茂して来た!
千果(プチトマト)がうだうだー!

6/9
菜園110609

繁茂ー!


ゴーヤ6/1
ゴーヤ110601

6/9
ゴーヤ110609

ネット買って来て張ったが大きすぎ。
カットして張るも漁網のごたる。
結局ひもかけと見た目変わらず。

ミント6/9
ミント110609

ぼうぼうでーす。
植え替えめんどくさいよ。
刈り込んで食べるか!

レモンバーム6/9
レモンバーム110906

寄り過ぎて画面に入らないうれしい。
去年腐らせたレモンバームリベンジ!
アブラムシは手でなでつぶし。
たくましく成長した俺!


フルティカ(中玉トマト)6/9
フルティカ110609-2

去年のナス位置に移動。
とぐろを巻く、本当は行灯希望。
日照不足か葉が多く、ちょい丸まり気味。

避難路をふさぐ
フルティカ110609-

放射能より火災とか心配したらいかがか。
とりあえずちょっと寄せておいた。
もう少し伸びたらどうにかする。


枝が混んでいるのは脇芽のせいなのー。
増殖の夏が始まるよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

フルティカ、上に伸びてるのは脇芽かな。
ちゃんとトグロってる!みんな元気だわー。
蟲に強くなりました。なインさん偉いっ!

つか、今年はタメイトゥ~(注:トマト)の脇芽挿さないの?

TOM | URL | 2011.06.14 20:52 (火)

おぉ~、収穫♪
黄色くなる前のパプリカはピーマンと同じなのかw

たくましくなるインデックスさん、素敵ですわ。
確かに蟲に対して、以前より強気で向かうようにはなった気がします。
気のせいかも知れませんがw
気持ち悪いと思うより先に、コイツめ=3って思うようになりました。

浅田 まき | URL | 2011.06.14 22:21 (火) | 編集

とぐろを巻くとめいとー

TOM さん

そうそう、まっつぐなのは脇芽です。
どの脇芽を残してどの脇芽を挿すか決められないw
バジルとゴーヤ追加も考えてるんだけど、脇芽増殖が
どのくらいかわからんから身動きできないー。
今年みんなリベンジできちゃうかも!って、葉ものまだ…


浅田まき さん

ちょっと肉厚ピーマンですね>パプリカ
蟲は去年より少ないので、粘着くんも撒いてません。
みんなエンドウについちゃったのかも!
これからつくんでしょうねー。がんばるー。

野菜蟲はGに比べたら、動きの遅くて楽だわー。

インデックス | URL | 2011.06.14 23:44 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

