2011.06.17 23:32 (金)  捨て活(ステ活)

ちまちま捨ててるんで、大勢に影響はなかったり。
新しく買う物と同量かもしれない…。
衣類整理で捨てたものメモ。


5/24

衣類捨て110524-1
前世紀蛍光な貧乏臭いワイシャツ着心地も悪いらしい。
今世紀初頭化繊の薄いセーターは防寒にもならず。

衣類捨て110524-2
化繊ジャージパンツあったかい。着たおし劣化。
今年買ったばかり汗で冷えない化繊肌着。漂白剤で色落ち。そもそもキツい…


5/27

衣類捨て110527-1
昭和セーターをよく見たら穴あき。
昭和エプロン首掛け嫌いで使ってない。(そもそもエプロンはしない)
いいウールのシャツは好みが変わって着てない。
捨てたジャンパーのフードが残ってた。

衣類捨て110527-2
お気に入りボーダーのセーターは劣化穴。
使ってないサッシュ。
すり切れたレノマのシャツ→おしっこガード。
いい肌触り着たおして今はゴワゴワ、ユニクロのカットソー→ウエスに。
竹の子族が流行る前の竹の子で買った化繊ニットスカーフ(?)は
昭和どころの騒ぎじゃねえよ。オリジナルじゃないので普通のやつ。
えんじ色大好きだった大昔の…竹下通りはまだ畑が残っててウソー♪

衣類捨て110527-3
化繊鳩柄ジャガードフレンチスリーブのブラウス。
夏おされ席用だが、もう二の腕は出さないと思う加齢なお年頃。
つか、背伸びお嬢さん昭和物件をまだ持ってるって!

5/30

衣類じゃないけど布もの→おしっこガード
マット捨て110530

タオルマットはすぐよれるので、もう使わない。
ピンク柄のはキッチンマット。キッチンはマット廃止ー。


6/1

衣類捨て110601
チェックのシャツ2枚。
去年買ったネル?オレンジ系いいかなと思ったがよくなかった。
良質ウール小豆色系は着たおしヨレって来たので。


6/15

ダンナの肌着シャツを更新5枚。
ウエスにしたった。


滞らずできてるのはダンナの肌着くらいだ。
「今着ない」「でも使う場面もあるかも」な服は決められない。
エプロンだって使った方がいいのはわかってるんだ。
しまった場所はちゃんと把握してたけどな。
でも汚れたらすぐ洗濯できる物しか着ないしー。
よそ行きで洗い物するのって葬式くらいだから黄色いのダメだしー。

よく(何年?)考えて地味に掘り返して捨ててみた。
昭和物件でも、要る物は要るからよそいきとか悩む。
まだ衣装ケースにもタンスにも入り切らないのがゴミ袋3つくらい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ステ活バナー

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

いっぱい捨てたねー。
エプロンって使う習慣がないと使わないよね。
洗濯洗剤好きのアライグマだから、服洗ったほうが早いって思っちゃう。
あたくしも部屋着の見直ししなくちゃー。
ユニクロで着心地好き好きカットソー買ってこよう。
現行品は、ウェス行きにするー!

あたくしの竹下通りは、原宿ブラックとかダブルデッカー。
マリオンクレープじゃないの。可愛げのない若人でしたw

TOM | URL | 2011.06.18 00:11 (土)

いいね~。一枚ずつのエピソードとか聞くの好きです^^
めんどくさがりだから記事には出来ないけど
私もさよならする時は色んなこと思い出したり考えたりしながらやってます。

「蛍光な貧乏臭いワイシャツ」ってアハハ!
うちにもあるから分かる分かるーって。
気付かないで買ってきて「なんでこんなテカテカ?(汗)」でした(笑)

okayu | URL | 2011.06.18 11:16 (土) | 編集

いっぱいなまはげましたねー☆
ワタクシもそろそろーと思いつつ、腰が重いです、てへっ

>「今着ない」「でも使う場面もあるかも」な服は決められない。
そもそも使う場面があるかも的な服は
「特定のシーンでしか着られないモノ」だったりします。
あ、ワタシの場合です。
衣類や布モノって、迷うものはずっと迷って捨てられないし
アッサリ行けるものは、たぶん決まってるような。。。
着倒して擦り切れたやつとか(汗)
救いようのない穴が開いたとかwww

やる気の神が下りてくるのを待ちます。他力本願♪

浅田 まき | URL | 2011.06.18 13:24 (土) | 編集

長い道のりです

衣替えもまだだけど、袋の詰め替えやケース中身
並べ替えでちょっとずつですー。


TOM さん

服も洗濯するんだから別にいいよねー。
シミになるとか言っても、エプロンだってそうだし。
本気で汚したくないなら割烹着か病院の青いのとか
タイベックスとか…!
今季ユニクロはタンクトップをリピートしようかと。

竹下通りの脇道安料理屋でご飯して、お茶はウエストです。
クレープは屋台のくせに高いっすよ。
お茶は場所代っすから、道路にカネは払えねえな!
つか、当時から体力はないので椅子ないとねーw


okayu さん

書いておかないと「あれどこ?」ってなるから仕方ないw
ブログやる前は探し物が今の10倍くらいありましたー。
画像残す為に並べる→撮る→記事で、何度も脳を通るから
それも整理のステップなのかもしれませーん。

蛍光染料で青いシャツって、昔の制服シャツですよね。
ほんとに制服用だったのかも?青あおしてるw
布もほとんど安いポリなので、着心地も最低らしいです。


浅田まき さん

なまはげはげっすよ♪
ゴミ袋溜まるまで、だらだらやってるので片付かないw

普段着ない物ほど傷まないからキレイだし、
よそいきとして取って置いちゃうんっすよー。
結婚披露宴はもうないかと思ってたら、次世代が
結婚し始めておよばれしちゃう楽しい♪
「首がよれてるカットソーは着ない」とか、整理本に
よくあるけど「そのヨレヨレがいいのよー」って場合もね。
そんな格好だからショクシツされちゃうのかな…

私は魔窟押入れやる気を、おととしから待っていますうー。

インデックス | URL | 2011.06.18 22:06 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター