2011.06.21 22:33 (火)  不器用ネイル

コメント欄で教えていただいちゃったわ♪
アルコールで落とせるジェルネイルがあるって?


「アルコール」「ネイル」「オフ」etc、組み合わせて検索検索!
まずポリッシュ発見の助。

胡粉ネイル
無臭で、アクリルがちょびっと入ってるのかな?
落とすのは消毒用アルコールで、溶剤は使ってないから爪傷まない。
しかし石けんでも落ちちゃうらしい。
休日、塗り絵して遊ぶにはいい感じ!






ウォーターカラーズ・ネイルエナメル
HONEYBEE GARDENSって自然派化粧品の会社?
ビタコスト内で検索したらあったよー。
1000円以下で買えるね。


そしてジェルもあった。

「アルコール」を「エタノール」に変えて検索すると商品も。
日本製じゃないか。おうおう。


使ってみた人↓
セレブ系姉妹をこっそり観察するブログ
遮光性のないボトル入りなので注意が必要。
普通のジェル屋でボトル買って詰め替えるかしら。
エタノールの濃度はいかほどなのか、内容量がいかほどなのか?


★めずよのしっぽ★
オフ実験で削ってからエタノールに漬けるとぺろっと取れる。
未硬化拭き取りもエタノールでいいんだって!すごいね!
で、エタノールって何パーセントの?
消毒用でいいらしい
ウォッカでも落ちる!スバラシイ!

tsuzuri
アセトン嫌いの人だー。仲間だー。
黒いジャーもあるみたいだ。


クリアはベース用、普通の。消毒用アルコールで落ちる。
他にハードがあるけど、これはアセトンで落とすので注意。
LED「も」対応なので、UVランプでも大丈夫。

ソフトジェルはエタノール15分でオフ。
水分のじょうはつをさまたげないって、どんな仕組み?
アクリル酸がアレルギー出やすい(らしい)けど、これは入ってないらしい。


初期は色数が少なかったようだが、今はラメもパールも
限定色もあるんだと。っむむ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

インデックスさんの検索力なら、発見できるだろうと、
詳細てか、商品例も書かずにスイマセン。
がっつり調べられて、さすが!です。
この前のコメント、思わず鍵コメにしてみたのですが、
pass入れて無かった...orz
自分がどう書いたか読めず。
ロム専なもんで...恥ずかしい。
知識の仕入れ先?のブログにも、たどり着かれてて、
なんか嬉しい気持ちになりました。ヘン?ですかね。

いつも読んでます2 | URL | 2011.06.22 12:13 (水)

Re: タイトルなし

いつも読んでます さん

ロム専なのに、アルコールで落とせるジェル教えてくれてありがとう。
おかげさまで無事にぽちぽちっと…w
ネタもとブログにもたどり着いてましたか。ふふふ。
うれしがってください。私もうれしいです♪
アセトンやトルエンを回避しつつ、爪コーティングするには
どうしたらいいのか困っていた所でした。ありがとう。

インデックス | URL | 2011.06.22 21:16 (水) | 編集

胡粉ネイル、今日の生協のチラシにのってたー
ハンドソープとかに入ってる
アルコール類でとれることがあるとか
なとんかって注意書きがあったー

無添加の石けんだったら
落ちにくいのかなーとぼんやり思ってみたり。

ワタクシもアセトン苦手です
昔は平気だったんだけどねー

まえポン | URL | 2011.06.22 23:39 (水) | 編集

うちの生協チラシにないわー

まえポン さん

待ってればそのうち載るかしら。
普通のポリッシュより摩擦でも落ちやすいっぽい。
アメリカ産の方は英語なので…w
色が豊富なのはアメリカだけど、送料が怖いかも。

ポリッシュのトルエンもジェル落としアセトンもちょっとキビシいですねえ。
毛穴だけじゃなくて汗腺もきゅーってなる気がする。
アルコールは得意だから、いい感じだといいなあ。
てなわけで、ぽちぽちしたのが今日届きました。
やるのは明日かなー。終末かなー。
念のため消毒用アルコールも補充…ウォッカ?
いやいや禁酒中だしw

インデックス | URL | 2011.06.23 23:06 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター