--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.22 22:36 (水)  バセドウ

今日は診察日。
天気予報は「すんげー暑い死にそう」だったので、
重装備でおでまし♪おでまし♪

凍らせたジュース2
濡れおしぼり2 濡れバンダナ2
お茶ペット 薄めたジュースペット詰め替え
保冷断熱剤代わりの乾いたタオル ミニタオル

日焼け止め塗って、キャップかぶってガーゼマフラー。
靴下は長距離遠征用サポートタイプ。
じ、自転車で…

朝の気温が低いはず時間の方がつらかった。
/身体がいまいち起きてない(低下もあるしな)
/湿度が高い
/汗腺機能がアイドリングだった
うまく放熱できなくて、病院で暑かったー。
冷房が弱いのかな?なかなか汗がひかなかった。
あれ、ひょっとして亢進?


んなわけない。


データは身体の言う通り。
低め安定。しかし前回より微妙に数値アップ(たぶん気温が上がったから)

前々回、前回と今回の数値変動
FT3 2.05→2.27→2.61 /基準値2.30~4.30
FT4 0.91→0.95→1.02 /基準値0.90~1.70
TSH 4.89→4.45→5.57 /基準値0.50~5.00

低めながら、甲状腺ホルモンは基準値内へ。
TSHがオーバーしてるって事は、甲状腺に「ホルモン出せー!」って
脳下垂体が大声出してるって事だよね?これからまだ増えるかなあ。
FT3もうひと声ほしいなあ。


TSHの正常な働きをじゃまする抗体(TSHレセプター抗体)は
11/4→ 2/26→4/20→6/15
13.9→ 8.1 →7.5→4.3 /正常値0 緩解1.0以下 (IU/l)

これが順調すぎるくらい順調に下がってる。
身体の痛みに我慢してるかいがあったのねえ。
成果が上がっている。主治医どや顔。


「でもセンセ。髪の毛が抜けるんですぅ~」
「腕が痛いんですぅ~」

漢方変更希望するも「それ処方した事ないからわかんない!」ので
「皮膚科行ってください」と主治医。
じゃあチラージンを増りょ…
言い出す前に「じゃあ薬は今まで通りで」

診察終わっちゃった。
え?え?メルカゾー減らないの?
聞けよ私。気弱じゃん私ー。うははは。


今日も負けだ。

まあね、
「長くかかる病気だからry」を聞かずにすんだだけでもヨシとしよう。

午後かかると気温上昇怖いので、院内お茶休憩なし。
しかし電器屋、スーパー寄ったからエアコン休憩になったかも。
凍らせたジュース、薄めジュースペット消費。
お茶ペット残り少ない。濡れおしぼり大活躍。午前中に帰宅。
トイレの回数が機能の半分だったので、もう少し水分摂りたいかな。

急に暑くて身体びっくりなので自重。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


メルカゾール 2  チラージンS(50)1 芍薬甘草湯 1
現在の処方制限は2ヶ月分までなので、私は全量出た。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おー、データを基準値と照らし合わせて見ると
何だかエェ感じの推移ですね♪
>成果が上がっている。主治医どや顔。
うんうん、いいね、いいですね♪
成果が上がっているって良い言葉やわ。(なぜ関西弁w

>今日も負けだ。
うはは、気持ち分かる気がしますわ―
ワタクシも呼吸器で、何度か負けてきましたしw

いよいよ夏の暑さ到来ですね。
インデックスさんの重装備、参考にしなきゃです^m^
この夏もお互いに体調とにらめっこしつつになりますね。

浅田 まき | URL | 2011.06.23 12:17 (木) | 編集

どや顔むかつくw

浅田まき さん

数値はいいんですよ。
「ここがつらい」とか言っても「それ他の原因でしょ」って
全然相手にしないw 内科患者のぐちなんか知らね!みたいな。
負け続けですが、長期的に見ると従うしかないのか~。
暑くなって来たので、少しは代謝が上がって調子よくなるかな?

体調も機構も変動し過ぎで、どうしていいかわかんないすねー。
熱中症対策しつつ、上着も持参です。ああ荷物多いw
日焼け止めはスプレー式の、ひやっとするので追加塗りですよ♪

インデックス | URL | 2011.06.23 23:16 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

