--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.23 23:53 (木)  物忘れ対策メモ

昨日は夏至げしな通院日だったので、今日はゆっくり。


冷蔵庫買い替えで、本当に省エネになるのかしら調査
今使ってる冷蔵庫の記載消費電力量は、現在の店頭最低数値なみ。
まじかよ買い替えても省エネじゃないじゃんなんでだよ。

どうも、どう言う条件でデータ取るか、ころころかわってるらしい。
前世紀は霜取り停止/ドア開けない/置き場回りはスカスカですって!
その後、一日に何回開けるとか詰め具合とか調整してキビシく。
エコポイントでさらにキビシく…したが、誤解をまねくと再度調整。
達成率あたりがなんちゃらされたらしい?
とにかく「消費電力量」は目安ですよ。

…明日までに、もう少し調べられればいいんだが。
機種は決まってるの。買うか買わないかの一点だけ。
買うなら耐震の相談もあわせて見積もり。

-----

なんだか暑い暑いって着替えてたら、洗濯物の山。
レンタルDVDも観たいし、働かなきゃ観ちゃいけないルールだし。
あれ?そんなルールあったっけ?そうだっけ?
一回だけいっぱい詰めて洗濯。←意外と大型
組み立てっぱなしのパイプハンガーいいわあ。
シャツ干し放題いいわあ。
本格使用にするなら場所を考えなくちゃジャマだなー。
冷蔵庫設置するのに避難させる物はタンス部屋に入るのかなー。

干すためのシワのばしはV字したり、コシひねったりして筋トレ。
洗濯すると筋肉痛になるワタクシの家事ジム。


------

お風呂のカビドロスノコ掃除したくない。
干してからハサミで切り込み入れて腕力で裂いてバラす。
ああ、こういう動作でジェルネイル浮くんだよ。ぶー。
ぬめぬめ床を苦労して掃除。ああひどい。
排水口も掃除。抜け毛がー抜け毛がーぱげがー。
新しいスノコを組み合わせてカットして調整して…ああしんどい。
敷き詰めてどうだこれで転ばない俺えらい。

2枚あると敷き詰められる(要カットテトリス)

どっしり安定ラバースノコ 30 IVどっしり安定ラバースノコ 30 IV
()
オーエ

商品詳細を見る

これがいいんだけど、ちょっと厚くて工作しにくいので、
少し薄いのをその時安い店で買う。楽天が多いかな?
ビニール張りのは滑るから、間違えて買わないように注意。

------


ベランダ仕事も少々。
暑い暑い暑いー!

夕飯は暑さに負けて、コンビニ冷やし麺。大好物。
アイスも買った。冷たいもの食べた方が汗引いてお腹痛くならない不思議。
おいしゅうございました。

トイレ回数が、昨日今日少ない。
脱水注意だ。もっと何か飲もう。塩も。カリウムも補充だ!
明日の為にスポドリ作っておくんだー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

MacBookのファンが回って部屋の暑さを知る~

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

