--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.26 00:06 (日)  菜園

今年はバジル欲しいよねー。
そう言えば種あったじゃん。
早めに撒くといいよねー。

なんちゅうて、ちいともやらんワタクシ。
農協にはないので、近所の花屋で買って来ちゃいましたよ。
買ったのは22日。画像は23日。

バジル
バジル110623

随分育っているのは売れ残りだからー。
最後のひと苗でしたのことよ。200円。
去年何かをした鉢にそのままもぐもぐ植え。
あ、肥料どうするのかな?あれれ?

千果は実がなりなり
千果110623

行灯じゃなくて暴れん坊とぐろ巻きなので、
一本のどのへんに実がついてるのかは判然としない。
去年より日照も気温もいい感じで生育いい。収穫近いかしら。

そんで、ゴーヤなんすよ
ゴーヤ110623

えええとー。花屋で200円で新規仕入れを購入…
「今年はゴーヤの苗が売り切れ!」てウソなのよ。
スーパーの安売りはないけど、花屋に言えば仕入れて来るって。
ゴーヤはリクエスト多いので、何度目かの仕入れらしい。
先住はカーテン用実が小さいやつなので、普通のゴーヤ。

あ、ゴーヤも古土のままだ。
パプリカはナス科だから多分新しい?
どっちにしても育ったら液肥だ液肥。
明日やる。朝やる。

フルティカ
フルティカ110623

何がどうなってるかさっぱりね!
ハダニかな?って葉っぱがあったので、この日は水スプレーを
千果とともに夕方浴びてもらいましたよ。
これもよく見るとプチくらいの実がついてる。
中玉収穫できるか微妙なり~

千果分家候補
千果脇芽110623

うふふふふふふ。
まだナス→エンドウプランターが空いているの。
ゴーヤにするか迷ったけど、トマト用に空けてあるの。
元気に根が出たら引っ越しでつよ。


今画像貼ってて気がついた。

掃除しろよ。


剪定誘引水やり蟲あそびの合間に掃除もするのか。
忙しいな!がんばるよ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

