--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.27 00:16 (月)  物忘れ対策メモ

キビシい週が始まった。

冷蔵庫買い替え準備週間。


<冷凍庫のあれこれを食べ尽くす>
今、ぎっしりみっちり入ってるんだよねー。
おにぎり/食べる
そらまめ/食べる
たけのこせん切り/中華炒めに入れる
バター/あああ
生ハーブ類/トロ箱保管→再冷凍やむなし
肉あぶらげさかな/食べきれないのは濃い味何かにして冷蔵
ジュース/保冷剤代わり
保冷剤/空いた所にはどんどん入れる


<冷蔵庫も減らす>
卵牛乳/生協お休み残りはトロ箱
おやつ/コンビニ活用当日買い
漬け物とか/未開封なら常温ものを
ハムとか/トロ箱で大丈夫
酢漬けとか/トロ箱大丈夫


<トロ箱>
生協から一次預かり
ばっちいので洗う
ビニール袋を敷いてから入れる
保冷剤も洗って使う


<本片付け>
ダイニングに積み上げ山々/読んで分類
売る/ぶこふ マケプレ
読むの間に合わない/ジャンル別に袋、箱詰め→搬入日移動
ベッド足元に一次置き場を/読みかけ本


<テーブル片付け>
上にあるもの/分類してケースに
下にあるもの/ほとんど本だと思うけどどうかなー
まるごと当日朝移動/どこへーー


<米びつラック廃棄>
コメは入ってない/食品ストッカー部分整理出し
電子レンジ/テーブルに置けるか?
炊飯ジャー/テーブルに…
ビニール袋等/ラックに入れる
解体粗大ゴミ/電話連絡/ゴミシール
ここまで早めに!


<サイズ可変ラック>
中身整理/ケース等活用して棚も移動するかも
幅を広げる/新冷蔵庫設置後
米びつラックのものを入れられるか/微妙なので廃棄と移動


<掃除>
冷蔵庫の中
冷蔵庫のまわり
冷蔵庫のあった場所
米びつラックのあった場所
可変ラックよくみがく


---------


レンタルDVD返却!
作業のお供は手持ちをへびーへびーろーてー♪
日常業務もみちみちあるよん。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

