--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.29 22:32 (水)  モラタメ

<モラタメ記事です~>

コーヒーはあんまり酸っぱくないのがいいんだ。
ラテンなローストでミルク多め砂糖ちょい。
モラタメさんでいい感じのお試しがあったんで申し込んだよ。

マウントレーニア/ダブルエスプレッソ
マウントレーニア1

マメ2倍。イタリアンローストでえすぷれっそ。
2種類あるんだ。


微糖
マウントレーニア3
カロリー低いかしらどうかしら。
そうだねー。香りよく甘味が気持ちスッキリだねえ。
さすがにちょっぴり酸っぱさが舌に残るかな。豆倍だから?
空きっ腹はコーヒーだから刺激強いね。
食後におくちスッキリ「ごちそうさまでした」なうまうまね。
オリゴ糖はお腹の乳酸菌が喜ぶんだよ。うまうまね。
甘味料は賛否両論でしょうどうでしょう。

キャラメル
マウントレーニア2

私の求めていたおやつはこれだ。
キャラメル味大好き。ハーシーのソース飲みたいくらい。
これはしっかりお砂糖入ってて、でもくどくなくてうまうまね。
微糖は「コーヒー」だけど、これは「おやつ」カテゴリ。
スタバで呪文のような注文をしなくてもキャラメル味うれしい。
しかし、両方に塩入ってるのはスイカの塩みたいなもんか?

キャラメルのカロリーを確認
マウントレーニア5

あらー。ご飯一杯分かあ。仕方ないかあ。
マジで「これはおやつ」として、意識しないと危ないっすね。

微糖のカロリーも念のため確認
マウントレーニア4

キャラメルの3分の1以下のカロリーってすごいなあ。
やっぱり人工甘味料の勝利?オリゴ糖もちょい低いもんね。
ひくい…ん?


 ん?


微糖が    100mlあたり41kcl
キャラメルが 240mlあたり148kcl

うわああああああ。
一杯41kclと思い込む所だった。危ない。
240ml換算して98.4kclが微糖のカロリーですよ!
表記は統一してくれお願いしますこのとおりーーー。
糖分と炭水化物も分けたり一緒にしたり紛らわしいです。
だましか?


できれば総カロリー併記がいいです。


微糖の方がカロリーは若干低いので「甘いお茶」として。
キャラメルはしっかり甘いので「水おやつ」として。
ひとつ168円だから、私も買える。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

