--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.06.30 00:12 (木)  物忘れ対策メモ

今週は白雪の肌を持つブランカ姫(冷蔵庫)を迎える為に
垢絨毯を敷く準備をするのです。

赤じゅうたんのつもりが、垢じゅうたんに…
ふさわしいと言えばいいのか。


最重要は冷凍庫クリア


ほらねえ。冷凍庫ってぎゅうぎゅうが効率いいんだって言うじゃない?
かしこい奥様としては、常にぎゅうぎゅうぎゅうーーーっとしてるんですのよ。
今日の夕方時点でぎゅうぎゅうくらいになりましてよ?
ふえええ。道は遠いな。


今日の冷凍室からこんにちは
冷凍ケーキ/レアチーズ夏みかん風味
夏みかんソース/アイスにかけようと作っておいたもの
鶏肉ソテー/焼くだけでいいの
鶏ささみ/展望なく解凍
酢ダコ/ダンナ用 酸のものって切るのもつらい

鶏肉ソテーは弁当用余ったトマトでソース作ってかけたうまうま。
ケーキには夏みかんソースかけてうまうま。


片付けが進みません
今日も洗濯しちゃった♪/シーツ類4枚ー
布団のホコリ取り/キルティングっぽい縫い目に綿ぼこりがね黙々
布団に掃除機掛け/なんかホコリとかねダニもいるかもだし
雑誌読み/読んでないのたまって片付かないし
ベランダで放心/暑さ凶暴だよねああゴーヤが水切れ
うっかり液肥/日曜日にやったばかりなのにでも薄いからきっと平気


再会?新規さん?
親Gだろうか思春期だろうか。
ひょいひょいとワタクシの目の前にこにゃにゃちは。
もう思い切って雑誌で叩こうとかまえてるうちに逃げられー。
すき間に入られてアルコールスプレ噴霧。
ハタキを突っ込んだらまろび出て来て阿鼻叫喚。
今度は洗濯機の裏に隠れてしまってもうどうしたらいいの。
でも、殺虫剤だけは買いたくない。
いなくなったあたりにGキャップをひとつ置いておまじない。
気を落ち着けようと、横になってネット眺めてたら寝落ち。


赤子のようにじっとりと汗をかいて目覚めたら、
もう夕飯のしたくしなきゃ時刻だったもうだめぽ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


明日はがんばる♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

