2011.07.03 22:47 (日)  物忘れ対策メモ

今日はたっぷり休んでしまったので、
ブランカ(ましろな冷蔵庫)搬入準備とどこおり。
それどころか、粗大ゴミシール貼ってないし、
何か未払い請求書届くし、ねえねえこれ何でコンビニ払いなの?
4月の1000円ばかりの買い物って、何買ったの?
つか、これ私の名前で来てるけどさ…ダンナしっかりー!


やったよ

トロ箱洗い/欠けてる所があったりでやめた ビニール袋を仕込むことに
冷凍食品整理/麺なのに刺身つけるとかメニューは無視で
       まだいっぱい残ってるけど気にしない
保冷剤沢山/生協の保冷剤は洗うのめんどうなのでジュースとか
宅配受け取り/冷蔵庫にいれるものはなかった
玄関クリア/ダンナ出金時点で靴1足になる手順


明日のタイムテーブル

朝いち/ゴミ出し
朝に /コンビニでシール、支払い1、ジュース
朝さん/テーブルまわり→ベッドまわり
    米びつラック→洗面所に退避して解体準備
    ラックの中身→タンス部屋?
    レンジ、ジャー→タンス部屋でいいや
    その他→全部ぜえーーんぶ魔窟
朝よん/トロ箱スタンバイ
    冷蔵品はトロ箱へ
    冷蔵室掃除
朝ご /トイレ掃除
朝ろく/冷蔵庫ずらして掃除
 
この状態で電気屋電話待ち。
突撃予定電話来たら、日常家事段取り。
待ちながら家事、出したもの整理。

突撃直前電話のち10~15分で来る。
直前/冷凍品トロ箱へ
   魔窟最終押し込み


搬入作業はリサイクル券をもらうのを忘れない事。
多分作業自体は10~20分。


搬入設置後

ブランカのお清め/中性洗剤→水→アルコール?
中身入れ/正しい温度になるまで冷蔵2時間 冷凍3時間 考えて入れる
搬入路作業エリア/掃除いるかな?
粗大ゴミ出し/シール貼る ラック1 衣装ケース2
買い物リスト/中身がさびしいのでー


明日はこのメモ見ながら

黙々機械になる。


きっとやれる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

楽しみですね?

毎度毎度、ご無沙汰しています。

冷蔵庫買い替え、懐かしい。
前の家で買い換えた時、ひーひー言いながら片付けた気がします。

てつおに
「お前のお金で買うし、この家を出る時はお前が持って行くだろうから、好きなの買いなよ」
って言ったら、購入後一年足らずで、
本当に持って行きやがりましたw(余談)

庫内整理だけでなく、周辺の片付けが半端ねー量なのが、
汚部屋'sの常であり、最高のネタだったりしちゃうんですよね。

暑い中、大変とは思いますが、ラストスパート、頑張って下さい(^^)q

えいと | URL | 2011.07.04 01:10 (月) | 編集

楽しみですね

いろいろやることあるようですが、新しい冷蔵庫は
楽しみですね。
「きっとやれる」とても好きです。がんばってください。
あ、もう今日なのか...。今作業中ですね。

ntアイス | URL | 2011.07.04 09:36 (月)

がんばれー

おニューな冷蔵庫♪
超たのしみですねー
ひきかえ、搬入作業はちょっとした祭り?(楽しい表現でごまかしてるけど、えへw

ntアイスさんと被りますが
「きっとやれる」ってカコイイです!
おニューな冷蔵庫が冷えたら、
冷たい美味しいもんを飲み食いしてくだされ^m^

浅田 まき | URL | 2011.07.04 11:49 (月) | 編集

暑い中、出かける用事もあって大変ですね。
電話が入ってから時間が短いのがなんともドキドキですが
順調にいきますように!!
新しい冷蔵庫とっても楽しみ~^^

okayu | URL | 2011.07.04 12:32 (月) | 編集

俺はやった

ぐったりですw


えいと さん

最大の家電様はお通りになるぞー!って感じですよね。
下見時の汚部屋っぷりに「どこを通ればいいんだ?」って
口には出さないけど、嫌そうにw
通る所ないから「これもこれも片付けておくからー」って
言っても本気にしてなかったみたいですー。
今日来たらびっくりしてました「ありがとうございます!」って。
そうです。わたくしはやりとげました。くくー。
大変だよねー冷蔵庫!中身も本体出し入れも、ひー。
応援ありがとうですよん。


ntアイス さん

もっと広いうちだったら。もっと片付いていたら。
作業前は色々思いましたが、走り出したら思う余裕もなくw
今日はリミッターはずして過集中だったので、熱中症が
怖かったです。顔が赤くなる程で、スポーツジムか!
新しい冷蔵庫はうつくしいです。(うっとり)
がんばりました。応援ありがとう。やれたーー!


浅田まき さん

ええ、ええ。祭りでございますよ。
腕力に訴える作業が多いのに筋肉不調で、サポーターつけてw
搬入後にラック組み直しがなかなか大変。
「ひー」「うえー」「やめてー」って怖い目にもあったり。

ブランカ冷え冷え。クールビューティー♪
ダイニングが明るくなったですよ。
おれはやったぜ。応援ありがとうだぜ!


okayu さん

昼過ぎ配達だったので、準備万端でしたよ♪
直前電話からしたのは冷凍品避難だけ。
生協のトロ箱にビニール袋入れて冷凍ものをざざーっとw
入り切らないのは「すぐ食べる」だけど、ちょっとだった。
それより設置後のあーでもないこーでもないが大変…
エアコン設定温度上げたから暑いしw

新品なので当然ですが、傷ひとつない白い肌冷蔵庫ステキ。
夕飯前までに粗大ゴミ出しまでできました。
おいのりありがとう♪

インデックス | URL | 2011.07.04 22:47 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター