--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.05 00:21 (火)  汚部屋

新しい家電が入るのに、カテゴリは「汚部屋」
あだだだだ。

ブランカ嬢(冷蔵庫に名前付けるヤツって)も、こんな
汚部屋者にひかれるとは思ってもいなかったろう。
掃き溜めに鶴。えええ?どこが掃き溜めだってええー?


<びふぉー>

ステンレス色
旧冷蔵庫110704-2

部品はグレー。そして出っ張っている。
うっとおしい事このうえない。
普段はこのステンレス(しかも苦手なヘアライン)が
見えないようにマグネットで紙貼り貼りなんだよ。

中の物はそこそこ取り出しやすいんだけどなー。
当時のツードア冷蔵庫が壊れて、右に取っ手ですぐ
買える、幅が入るのを選んだら出っ張った。
色も選べなかった。


左に米びつラックなレンジ台と長さ可変棚
旧冷蔵庫110704-1

長さ可変棚は可変範囲いっぱいに縮めてるので、
冷蔵庫幅が1センチでも広いとキビシいのでした。うーん。
厚さ優先で米びつラック(実は半壊)は廃棄。

今回も節電と厚み優先したら選択肢は2機種。


<あふたー>

ツラ合わせ!
ブランカ110704-1

米びつラックがなくなって幅に余裕があるので、
放熱用にキッチンセットと1センチ離して設置。
本体は白と言ってもほんのりパールなのね。
取っ手(絵の具ならジンクホワイト)と比べるとわかるだろうか。
真っ白じゃないけど純白。うつくしい。


残念な左側
棚/ブランカ110704-1

可変棚を購入以来初めて伸ばしてみた。
この棚も棚板が鉄板にグレー塗装。
だけど色々ぎゅうぎゅうに詰まってて「色が」て
状態じゃないっての。そうなんだよー。

レンジはここじゃ使えないだろ!
炊飯ジャーはテーブル脇箱の上ってどうなんだよ!
棚内も含め、これから長い長居試行錯誤が始まる。
…そのうちね。←うええええ


それよりさあ。すんげえ大変だったんだよ。
汚部屋者のくせにさ、ありえねえ。これって模様替えじゃん?
今気がついたんだけどな。(遅っ!)

明日はビフォーとアフターの間の事を書くよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおおおつかれー!おつですよ!
いいね、ブランカ。
出っ張りがなければ、先代のれぞ子も好みだわ♪←おい。

うちも新しい冷蔵庫欲しい!冷凍室がひろびろのヤツ。
せんたっきも欲しいかも?
が、頑張って働くかーー。

ゆっくりお休みして、疲れ癒してね。

TOM | URL | 2011.07.05 01:26 (火)

すてきー

闘病中なのにものすごくがんばった甲斐あり(大丈夫ですか)!
おめでとうございまーす。
ああー、新しい冷蔵庫素晴らしい!確かにでっぱりがない!
インデックスさんのところのお台所はうちよりずっときれいな
ような...。
左側の棚なんて全然気にしない!

私は引越し準備しないとなー。

ntアイス | URL | 2011.07.05 05:22 (火)

ブランカ様いらっしゃーい♪
あれ?インデックス家のキッチン画像
初めてみたかもー

まえポン | URL | 2011.07.05 09:21 (火) | 編集

ブランカは白い狼

観音開きが気難しい…慣れるまで大変w


TOM さん

ねぎらいありがとー。腕ミシミシっすよ。
そうね、先代もマグネットでつけたあれこれ取って
こうやって見ると業務用ぽくていいんだけどね。
ダイニングの真ん中で出っ張っててね。
そして、ちょびっと半開き引き出しがあってね(え!)

そうそう、最近のは冷凍庫の比重が高いみたい。
前は野菜室って真ん中だったのに、下に追いやられてw
瞬間冷凍っぽい小引き出しも付いてる(よくわかってない)
せんたっきは洗面所が広かったら2台欲しいっすね。
2層式と全自動組み合わせたら最強なんだけどなーw

家電か繰り上げ返済か、はたまた両方か。
おきばりやすー。


ntアイス さん

幸い、筋肉は徐々に戻ってるんですよ。
まだまだだし、痛いんだけど工夫してます。
それより脂肪がよけい増えてるんですよ。あああ。

ダイニングが一気に明るく、見通しよくなりましたよ!
しかし画像に写ってない面はすでにマグネットがw
スッキリ画像を選んでアップしている姑息なワタクシ。
そしてかわいそうなブランカ。
左側はとりあえず置いちゃったので、これからっすねー。

それよりお引っ越し…キャー。
気が遠くなりますー。お身体気を付けてー。


まえポン さん

いらっしゃいましたー♪
そうね。うちは部分画像しか出さない傾向ありあり。
ダンナの物はあんまり写らないようにーってやってると
片付かなくて混ざってるからアップできないったら。
それとー、せまいから引きの画が撮れないw
汚画像はただいま整理中~

インデックス | URL | 2011.07.06 01:09 (水) | 編集

ブランカさま、すてき~!美しいね!
しばらくは眺めてニヤニヤ開けてニコニコかな^^

インデックスさんほんとにお疲れさまでしたね!
暑い時期の冷蔵庫買い替えは特に大変じゃないかと思います。
うちは昨年11月末に買い替えて。涼しいと準備や片付けとかやっぱり楽だったと思います。
エアコンに続いて頑張ったもんね、これで落ち着いたらゆっくりしてください!

okayu | URL | 2011.07.06 09:37 (水) | 編集

お店で見た時よりステキでしゅー

okayu さん

大きい家電は存在感ありますねー。
ドアもきっちりいっぺんで閉まるので快適。
ただ、観音開きはやっぱり不便だわw
正面に持って行ってから開けないといけないからなー。
スッキリ直線になったからワゴン物色してみようかしら。
片付けモチベーションがちょっと上がりましたよー。
そうね、ここからはゆるゆるやるw
ねぎらいありがとうーーーー。

インデックス | URL | 2011.07.06 12:43 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

