2011.07.07 00:13 (木)  汚部屋

月曜日の話ですよー。

旧冷蔵庫搬出するには、色々移動なんですからもう。
朝の電話で、電器屋来襲は午後とわかったので、
ちょっとていねいに準備。片付けと掃除もしちゃう♪


まずはここからー
旧冷蔵庫110701-3

れぞ子になにをさせてるのか。
タオルアクリルタワシびんのフタあけ輪ゴムフックキッチンペーパー
DVDレンタルリスト図書館貸し出しリストタイマー名刺トイレの連絡先
本屋のオリジナルしおりピザーラの電話番号メモおしらせおしらせおry
全部はがして棚や袋に。

で、前回冷蔵庫記事のびふぉーに
旧冷蔵庫110704-1

米びつラックには電子レンジ(重い!)とジャーが乗ってて、
扉の中は乾麺多種大量でパスタパスタうどんそうめんパスタパスタぱすry
パスタソースパスタソースうどんぱすry
すんごく重いです勘弁してください。
ジャーの後ろに見えるのはコンビニ袋とかパン屋袋とか袋とか。
洗う前のペットボトルなんかも投げてあったりゴメンナサイ。

このでっぱりともお別れね
旧冷蔵庫110704-4

トリセツなんか読むと、水のかからない場所に置けとか
書いてあるけど無理だから!火の方に置かないだけマシってね。
このすき間に水気がだらだら入っちゃうけど気にしなかったのね。

動かしたらこんなでしたよ
旧冷蔵庫110704-5

どろどろどろー。
一回動かそうと思ったけど、いっぱいに入れてあるから面倒で。
がんばって拭いた。うっすら模様のこったけどいいや!

流し側
旧冷蔵庫110704-9

ちょっと建て付け悪いんじゃないの?
このすき間にイニシャルGがピットイン?
そんでこの茶色いスジなに?

設備?
旧冷蔵庫110704-10

ガス報知器がこんな所にあるわけないしー。
何かしらー。ホコリかぶってるから掃除するとしてー。

米びつラックどかした後を(うげげ)
旧冷蔵庫110704-13

みがいてー
旧冷蔵庫110704-14

このスジとか壁も拭かなくっちゃね。旦那。
この半球のナニから拭きかけたら、ころっとはずれちゃってねえ。
そしたらおどれえたのなんのって。ねえ。

ねえ。


いつの?
旧冷蔵庫110704-11


くずきり?


いやだああああ
旧冷蔵庫110704-12


この場所の掃除が一番大変でしたっ!!


つづくー

----------


おまけ

中はどうだったかと言うとー

冷蔵室
旧冷蔵庫110704-6

しょうがやらっきょう漬けが幅きかしてるのね。
これは消毒に自信のない心の弱さが…
酢だから大丈夫!って思ってるんだけど、気休めでね…
それ以外はけっこう食べたかな。

スチロール箱(借りた生協通い箱)にゴミ袋仕込んで
旧冷蔵庫110704-7

こんな感じ
旧冷蔵庫110704-8

ぎゅうぎゅうに詰めて冷凍したポリパックジュースやチューペットを一番上に。
フタの上には重しを置いて、3時間以上大丈夫。
ジュースが「がちがち」から「かちかち」になるくらい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

笑った笑った!

やだもうツボ入っちゃってもう!
インデックスさん頑張ったな~とか、そういうの「くずきり」で吹っ飛んじゃったんだけど!
私もなんだろうねコレ?備え付けの何か?って思いましたわよ。
そしたらもう・・・いやもうダメ~(ジタバタ)
「くずきり」で当分盛り上がれます(笑)

okayu | URL | 2011.07.07 09:46 (木) | 編集

トイレの連絡先とは何かと3秒くらい考えましたが分からず。
故障したときの修理やさん?過去記事に書いてあるんでしょうか。
くずきりに私も大笑いしました。

ntアイス | URL | 2011.07.07 17:07 (木)

擬態するパッケージってめずらしいっすよね!

okayu さん

私も腰抜けかけましたよ♪
時間に余裕があったら、半日いじけてたかもw
いつ落としたんでしょうねえ。全くおぼえがないー。
何年ここに貼り付いていたんでしょうかああ。


ntアイス さん

シャワートイレのメンテ連絡先です。
色んな電話番号あちこちに貼りまくりでおしゃれじゃないw
ガスはシール貼ってあるんだから水系も貼るんですー。
私はそう決めたんです。ピザーラも役所もw

くずきりは何年も食べてないんです。
いつのー。いつからー。

インデックス | URL | 2011.07.08 00:33 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター