2011.07.17 22:49 (日)  お金

日本は数字だけ見ると財政破綻してるのに、円高ですねえ。
震災、原発事故のコンボなのにどゆこと。
それだけ世界がヤバいんだよ♪って事なんだろうね。


そんなことより


家の財政は、これからがっつり下り坂なのね。
なんか半年ごとに収入が減っていくの。
昇級据え置きで、減額で、社保とか上がるもんねえ。
もともとつましい収入なのに、どうなっちゃうのかしら。


311以降だけでも家電の買い替え金額で車買えちゃうわよ!
私が昔乗ってた車は車体価格5万円だからあれだけど。
ええっと、ちょっといい中古車が買えるんじゃないかな。
なるほど、うちは車がないからなんとかなってるのかー。
子供もいないし、仕送りもしてないもんね。

つましい収入でも貯金しよう…


この3連休は、まだ外に出ていない。
0支出日を増やすんだ頑張れ!

そんな事言ってて、もうぽちっちゃったし。


311で考えたわけよ。やっぱりなにはなくとも貯金。
逆に、明日をも知れないひ弱ないきものとしては「いまをいきる」のか。
多分どっちも大事なんだろう。うちのバランスはどこに。


まずは現状把握を。
か、かけいぼ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

そうなんですよねー
国民年金もジワッと上がってますしね。
社保も上がるんですね。。。
辛い世の中やわー

>311で考えたわけよ。やっぱりなにはなくとも貯金。
>逆に、明日をも知れないひ弱ないきものとしては「いまをいきる」のか。
>多分どっちも大事なんだろう。うちのバランスはどこに。
おぉ、似たようなこと考えたことあります!
とくに明日をも知れない~は、ね(苦笑)

要るモンは、どーしてもポチッてしまうですよ。
私も要るもんは、情けないと思いつつも親ローンで買わせてもらってます。

浅田 まき | URL | 2011.07.19 00:21 (火) | 編集

固定支出だけはじわじわ上がりますw

浅田まき さん

電気料金もね!ギリギリと歯がみしちゃう。くやしい。
消費税論議なんかしてる場合かと。

友人が亡くなったり、自分が病気したりすると
「やりたい事をやれる時に!」って思うんですよ。
去年は病名がわかる前は「寿命が近づいてる?」って感じだったですよ。
そんで311だもの。ああ、本当に明日の事はわからない。
でも長生きした時の為に、老後も考えなきゃいけないなんてw
トシとったら中程度線量エリアに住む事になるのかな。
あんまりなSFに、人生設計なんかたてられないー。
とりあえず家計簿w

親ローンは出来る時にすべき。
私も昔しました。返したらおどろかれました。(なんで)

インデックス | URL | 2011.07.19 01:32 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター