2011.07.19 13:33 (火)  不器用ネイル

始めたばかりのジェルネイルねえ。
どうも指の第一関節までが焼けてるような。
こないだまで日焼け止めも塗らずに自転車乗ってたんで、
いまさら何をと思うけど、せっかくジェルネイルしてる指なのにー。

サロンでやってる人は「焼ける波長じゃないから大丈夫ですよ」
って、言われるらしいね。でもUVランプなら焼けるはず。
時間が短かければ無視していいのだろうか。
ではしょっちゅうやりなおしてる、私は焼けるではないか。

ジェルネイルマニア」から
ジェルネイルのUVランプの種類←解説
LEDライトで硬化について←情報交換

このジャンルでもLEDはまだ過渡期なのねー。
固まらない固まるクリアを混ぜればいいかもetc…
エタノールで落とせるジェルはどうなんだあああ。
「LED対応」と言っても、波長域によって違うっぽいよ?

とりあえずメルティジェルは微妙。
アセトン使わないけど削って落とす用に使うんだけどなー。

いちかばちかー!

機種選び楽天検索の旅は<続きを読む>で


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

UVライトはスターターキットがあるから、
最初はそれを買う人が多いんだろうな。
36wならバルブの本数も多くて高出力だから大体大丈夫なはず。

私はこのタイプ

高いのはジェルのメーカー製

UVランプはバルブがどんどん劣化してUV少なくなるから
半年に一回は交換した方がいいと言われるんだ。

最近はCCFLってのがあって、これは長寿命

普通に使うなら10年楽々保ちそうな説明。

シャイニージェルは詳しい解説付き

両方とも今までより小さい、よく固まる、長寿命。
電力は小さめ。照射エリアはちょいシビア。
LEDみたいに、固まらないジェル(UV用)はない。
日焼けはキツい波長がないから安心?


私はLEDに挑戦してみたい。

3千円切ってるので、思わずポチッたのがこれ。
同じようなのが他店で1万円近いんだけど、どしてー!
単三電池で使えるのがいいなあと思ったんだ。どうか。

ケーブル付きはこっち(リンク先に詳しい比較あり)

三日月形と同じ会社のもののよう。380nm(近紫外光)
どれでも硬化に差はないけど、使い勝手は三日月が一番簡単。
400から上は可視光線。焼けない。
400未満は紫外線。値が小さくなる程ダメージ大きい。
ほとんどのジェルは365~380nm紫外線で硬化する。

LEDは光が直進するため、照射ポイントがすごくシビア。
指一本ずつやるくらいの気持ちでやるのがいいから時間短縮微妙。
一本ずつのマシンがあるくらい。

最小マシン


これも照射ポイントせまくて一本用


どうせ私は一本ずつでもやるから、小さいのも魅力だったが
ケーブルついてたら小ささ台無しだろー。
って、電池式最安値に落ち着いたんでした。

今日届く予定だが大雨だな…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター