--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.23 01:29 (土)  物忘れ対策メモ

台風で交通ダイヤが乱れなかったので、
きのう?もうおとといかー。遠征したんだ。
そしたら寒いんでやんの。
さすが大都会だね。


この節電の時期に街ごと冷房してるってどうよ?

そんな一日でしたね。
低下症気味なのでつらいでしゅー。
うっかり冬眠しそうな勢いで、のろのろ移動。
脳ものろのろなので道迷い。いちいち行き先確認。
無事、用事をすませたらがっくりどすえ。(誰?)


帰宅して、がんも煮たら力つきた。
翌日もだらだらだー。
洗濯一回したからいいか。
ベランダ仕事だけはまったり順調。
ネイル新規2指分をLEDで実験。(時間置いて様子見)
楽天レンタル返却。期間短くてちょっと忙しい。

--------


原発のあれこれで山本太郎に注目。
おろされたとか、仕事で迷惑かけるから事務所やめたとか何とか。
あのめろりんきゅーが、芸能界に生き残ってるだけですごいんだ。
役者としてはどうなんだろう?
「氷壁」で、玉木と出てた時は、まあ太郎チャンりっぱになってーって、
ちょっとじーんと来ちゃったんだよ。


「アイシテル」
少年事件の被害者家族、加害者家族。
少年審判、家族再生。難しいテーマ。

加害者側のおとうさん役


よく演じたと思う。うまさはよくわかんないけど。
普通のおとうさん役をやるようになたんだなあ。
でも、営業マンより運送屋勤務の方がたろうちゃんらしい。


「神はサイコロを振らない」
なんかブラックホールがアレで航空機がいなくなって、
うっかり10年後に戻って来て「あらやだ」なドラマ。
宇宙(物理)法則は変わらないので運命は変わらない。
それが表題の「神はサイコロを振らない」なんだな。

その航空機のパイロット役

キテレツな話だし、基本コミカルなんだけどしみじみするー。
小林聡美もともさかりえもいいよー。
太郎ちゃんも「職業パイロット」以外は違和感ないよー。


2006年のドラマなんだ。
中に出て来るセリフだったかなあ。
誰が言ったんだったかなあ。


運命は変わる
変える事ができる
信じてる

10年経ったらどんなだろうと思ったら、
不況だし政治は相変わらずで…
これからの10年はあなたたちがすばらしい10年に



この航空機が、今戻って来たら乗員乗客はどう思うんだろうな。
色々考えてぐっと来て落ち込んで笑ってしみじみした。
太郎ちゃん、けっこういい仕事してるじゃん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

