2011.07.26 00:04 (火)  病気/健康

背骨の真ん中とか、腰全体じゃないんだ。
ぎっくり腰とは違うんだろう。
力を入れる向きによって痛みが走る。
そんなのを7/11に書いてるね。
それはぼちぼちとよくなったんだ。


あががががっ!


洗濯を始めようと仕分けをしてた時にキター!!
同じ場所、同じような痛みだが、強くなってる。
なんとか仕分けし、洗濯機のスイッチを入れた。
干してから出かけようと思ったが時間切れで、
終わったのを外に出して用事を済ませにGO。

階段は片足ねんざしたおばあさん風になんとかクリア。
しかしーこれはーやばいのではー。
洗濯物干せないじゃないかーー。


整形外科行きましたっ。


バセドウでカルシウム漏れな血液検査の数値が続いてる。
その辺も相談したら、レントゲンになっちゃったよ。4枚。
わざわざ自分から被曝。ポーズとるのに「あががががっ」痛いよ。

背骨は尖ってる所もあるけど、おおむねキレイ。
間は思い切り空いてて、椎間板ぷりぷりっぽい。
とは言え、劣化あるので痛みが出ちゃう事もあるらしい。

ねんざ?五十腰?なんか原理はいっしょみたいね。
炎症があるからしばらくシャワーのみね。
コルセット、痛み止め、湿布でお茶をにごす。
自力回復を待て次号な指導なのだった。

コルセットと痛み止めはそこそこ効いた。
おたっしゃカー押すおばあさん→むちうちのおばあさん?くらい。
なんとか洗濯物を干し、ナス焼きなどをして…ああ疲れた。

しばらく動き方に気をつけないとね。
いでいで、あうあう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

だいじょぶですかー!
炎症だけだったっぽいから、安心なのかな。
ご無理なさらずですよー。
炎症治まったら、今度は冷やさないようにね。
日常のなんとなく~な痛みには
フェルビナク系かインドメタシン系が地味に効く!

TOM | URL | 2011.07.26 02:36 (火)

昨日より楽です

TOM さん

薬が効いてるので、痛くない動作なら大丈夫になりました。
うっかり痛い方に力入れると「ほげー」ってなりますがw
ゆっくり動くと、かえって筋肉がつかれるんですよね。
全身的にへとへとなので、おとなしくします。
って、明日も用事が!今日くらい寝る!
インドメタシンジェル!掘り出しておきますw
ありがとう!

インデックス | URL | 2011.07.26 12:42 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター