--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.07.28 23:51 (木)  不器用ネイル

LEDライトを買ったのでお試しお試し。

買ったのは一番安いの。
電池式だからコンセントいらず。停電ばっち来い。


電池はついて来ない。
私は充電式エボルタで使用。
単三4本なので震災のときも手に入りやすかったはずだよ。

こんな感じの箱入り/箱は白無地(!)
LEDランプ1

乗せてあるのは大きさ比較のマスキングテープ。
使いかけだからよくわかんないか。

スイッチが尻にあるだけ(タイマー、センサーなし)
LEDランプ2

小さいLEDがいっぱい(天井麺をうらがえして撮ってる)
LEDランプ6

下の反射板は動かせないので、脚はやりにくいかと。
生焼け防止に、できるだけ真ん中で照射するようにね。
いちおう片手全部用だけど、位置に気を使うね。
私は1,2本ずつやる事にした。時間短いから楽々。

ビューティーネイラーなら指一本用で、ハート形のへこんだ
部分が照射一だから参考に。


36wのUVランプと比較
LEDランプ3

間口の広さが全く違うので、ネイルぶつけないようにね。
私は広くてもぶつけるから一緒だ。
反射板やLEDにジェル付けたらすぐ拭く事。

上から
LEDランプ4

LED小さいかわいい。

乗せてみた
LEDランプ5

ガワの色はLEDマシンの方が好みの白。
つやてかだし。これはポイント高いですー。

ちゃんと硬化した。

時間短い。熱くなりにくい(反応してないかと思ったくらい)。
作業エリア広い。日焼けしにくいかは、まだわからない。


使ってみたジェルは

エタノールで落とせるジェル


ネイルレシピのクリアジェル(爪先のみ使用)


両方とも「LED対応」ジェルだけど、こればかりはやってみないとね。
ライトの店では硬化実験してないブランドだったのだー。


-------

現状ですがね…

フレンチラメストーンシール盛り盛り
ネイル110727-1

フレンチで不透明カラージェル使うと、いまいちへなへなやわらかい。
なので、シールやラメを追加して盛り盛りなわけですよ。
唐突にクマー!

右手はこうだし
ネイル110727-2


うふふ。変でも大丈夫なんだ。
自転車乗ると、ハンドル握るから見えないんだよ。
それと、この色合いは遠目にはよくわからないらしく…

もっと精進するよ。
その前に指先の手入れをーー!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

ジェルネイル

実は私も購入検討中

そんなにマメにやらないだろうし
そもそもちょっとやってみたいだけっていうのもある
だから安価なUVランプでいいかな~?などと迷い中
結局迷って買えない
っていうか諸事情により少々金欠気味なので
買っている場合ではないとうも現実ですけどね!(笑)

しかし、UVランプとLEDでは大きさが
随分違うとリサーチ済みだったが
まさかここまで… ナイスな写真ありがとうっ

まえポン | URL | 2011.07.30 08:13 (土) | 編集

アセトンが問題かなと

まえポン さん

ジェルはまだまだ過渡期ですねえ。
アセトンがやはり問題で、ハードジェルでファイルオフの方が
爪に負担が少ないという店もあるくらい。
ソフトジェルならサロンに3週おきくらいに通って、
前後のメンテ込みでやってもらうとかなんとか。えー。
最初はちょっとしたおなおしを自宅でやる程度から始めるらしく…

私はネイルサロンに行った事ないから、無謀だったみたい。
予想はしてたけど、アセトンは色々怖いっすよ。
昔からのポリッシュもジェルっぽいのが出てるとか、
付け爪かよ!みたいに、はがせるジェルがあるとか調査中。
きっとまだまだ変わるー。しばし待てー。

今回のLEDはUV並の価格で不安だったけど、ちゃんと硬化できてよかったっす。
A4お道具箱に入るー。

インデックス | URL | 2011.07.30 17:00 (土) | 編集

ジェルネイル ハート コードレス

のキーワード検索でやってきました。はじめまして(#^.^#)
買われたんですね!!
悩んでおられるページに到達しまして、どうされたのかな~と思って読み進んできました♪

わたも、まさにその2機種で悩んでるんですよ!UVライト持ってますので買い替えというか追加?みたいな状況です・・・LEDではハードが固まらないですもんね~。。。


質問とかしちゃってもいいですか??

①お尻についてるON/OFFスイッチは作業中に押しにくくないですか?
今、タイマーで切れるし、比較的手前にスイッチがあるので、お尻側にポチっとスイッチがあると使いにくそうだな~なんて・・・思ってみたり。どんなかんじですか?

②コードレスが魅力的なんですが、電池の持ちはどうですか?口コミではかなり消耗するみたいなコメントが多かったのでちょっと不安。


みゆ | URL | 2011.11.15 13:40 (火)

微妙ですw

みゆ さん

いらっしゃいまし。ネイル検索でこげな散らかった所にwすいません。ようこそ。

/お尻のスイッチは面倒ですが、マシンが小さいので押しにくい事はないです。
/電池はエボルタの充電池を2セット、充電しながら使ってます。
 両手2巡やるくらいで充電したものと交換。電圧下がると固まりません。
 使い切り電池だと、電圧の安定がいまいち不安です。
/フル充電でもいまひとつ波長範囲がずれてる感じがあり、仕上がりはもっちり。
 エタノールオフのジェルはベタベタするし、ネイルレシピ製もやわらかく仕上がるような。
 私はポリッシュを仕上げに塗るので不便は感じませんが、UVのようには使えないかも。
/UVのように使うには、まだ過渡期と思います。
/このマシンは中国のばったもんなので、品質安定してないのでは?
 まったく硬化しないロットもあるのかも?

メルティジェルのセミハードがそこそこ固まるので、長さ出しはできるはず。
日焼けはしにくい。硬化時間は本当に短い。コードないと作業らくらく。
なので 私 は 気に入っています。
新型が出たらまた考えるかもしれません。

こんなところです。お役に立てば~

インデックス | URL | 2011.11.15 15:15 (火) | 編集

なるほどなるほど~。スイッチは位置はそれほど不便に感じないものなのですね!
しかし、そっかぁ~やはり硬化には不安が残りそうですね。ちょっとガッカリ。。。
でも聞いておいて良かったです(●^o^●)

コードレスは魅力的ですが乾電池には限界があるのかも、ですね。

なんとも為になるお返事をありがとうございました!
新たに再検討いたします!(*^_^*)>


ネイル関連のブログが多く楽しそうですので、またお邪魔させていただくかもです!よろしくお願いしま~すv-238

みゆ | URL | 2011.11.15 16:22 (火)

ゆっくり選んでください

みゆ さん

ちらかってますが、こちらこそよろしくー。

インデックス | URL | 2011.11.16 23:35 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

