--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2011.07.31 23:30 (日)  不器用ネイル

お手軽に始めちゃったけど、ジェルネイルってトラブルもあるし、
今さらだけど検索検索ー。

爪のおしゃれにひそむトラブルとは?

グリーンネイル(カビ生える)
スカルプチャー・ジェルネイルとグリーンネイル@水虫薬会社
↑なんで通販?医者行け医者!

ひょうそう(ばい菌入る)
痛いとても痛い治療は長くかかるとても長い痛い。
甘皮カットは絶対しません!
これからはささくれも気をつけますー。

アレルギー
ネイルトラブル(ジェルネイルアレルギー)
アクリル酸」がアレルゲンになりやすいので、含まれていない物を使えば
少しは予防できるかも?それも出ちゃったら残念ながら…だな。
できるだけ皮膚に付けない(爪だけに乗せる)注意深さも大事。
あちこちべたべたしちゃうよ。どうしたらー。
傷のある時は絶対付けちゃダメだよ!

巻き爪
ジェルで圧かけられるんだろうか。だんだんカーブがきつくなる。
アセトンでやわらかくなるんで、それも巻く原因らしいね。
足爪ならわかるけど、手でなるんだって。怖いよ!
話題のジェルネイル「巻き爪の予防にもなる」と皮膚科医
「ちゃんとできてれば」いいんだ。そうか。


爪甲縦裂症の原因の項目見てたら、これもネイルのさまざまな溶剤でなる事も。
って、原因に甲状腺機能低下症があるー。アルコールいじるのもー。
なったらネイル禁止でどうするのかしら。へなへな爪なのに。
包帯でも巻いておけばいいのかしら。

---------

全部の指をいっぺんにオフしたのは一回だけ。
合わせて20~25本分、アセトンを使ってオフした。
使ってみて、私にはアセトンは敵だとわかった。
なんちゃって化学物質過敏症な体質では無理っぽい。

アルコールで落とせるのにしてから、オフは楽になったの。
だけどいまいち使いにくかったり、他のがよく見えたり。
いまさらながら検索。

アセトンは劇薬です!!
ネイリストからの注意。

-やばいぞ!- ネイルアートのリムーバーの危険性!
有機溶剤な人の警告。急性毒性、発がん性の危険なのね。
化学物質過敏症の原因のひとつだけど、因果関係はまだ証明されてないのかー。
猫が大鳴きしたとの事。小さい生き物は気をつけた方がいいんだろう。
小鳥はきっととてもとても危険。炭坑のカナリアっぽく心配。




爪の病気 <手> 爪の異常 参考画像
爪が変形してる人にスカルプ(アクリル?)で加工して、
キレイにはえそろうまでやるよーってサロンみたい。
高いよー。そりゃそうだろうけど。高いよー。

爪の病気 ネイルのできる爪、できない爪
「この病気の人は治してからね」って話。

爪の下の水ぶくれ@OK Web
ブツブツ出ちゃいましたな人。

ジェルネイルを続けようか悩んでいます。
サロンでやってたのにグリーンネイルになっちゃうんだ。
それでしばらくジェル休もうとしたら、爪が薄くぺらぺらになってたと。
ネイリストにやってもらってもそんな風になっちゃうの?


難しいぜジェルネイル。


--------

UVライト使用に警告出してたページも。
ネイルで手が老ける!?


ファイリングで出た粉でアレルギー起こす事もあるそうだ。
そして、粉は尖ってるからアスベストのような害が、これから出ると
警告している人もいる。アクリルスカルプの粉は危険。
ソフトジェルは?成分すら不明な物が多いからなあ。
ネイリスト検定用は成分公開してるけど、私の使ってるのは…



私は当面「エタノールで落とせるジェル」でやってみる。
ファイリングは水っぽくやる。ライトはLEDにしたし。
やれる事はやって、爪が元気になったら成功。



元々はバセドウで欠けてひっかかる爪をなんとかしたかったので、
その一点では成功してるんだ。足の爪も補修で楽になったしー。
なんとか、あと2年くらい続けたい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

一個前?の記事みて気になってました>あせとん。
大学で毎日毎日フラスコ・ビーカーを洗ってましたが、
水道水→IPA(イソプロピルアルコール)→アセトンの順に
汚れ度合いで変えてました。
出来たらアセトンは使いたくない、、
劇薬です!!よ?
爪に女性が使うのは、、、びっくりしましたよー

らーかみ | URL | 2011.08.01 12:37 (月)

ですよねー

らーかみ さん

にわかには信じられないでしょうが、ソフトジェルの説明に
「ソークオフだからから爪に優しい」って書いてあるんですよ。
ハードやパウダー固めるアクリルはヤスリで削り落とすんで、
一緒に自分の爪も少し逝っちゃう…よりは優しい…!!
ネイルアートは怖い世界ですね!!

そうそう、化学な人は恐ろしさは肌で知ってるはず。
普通のマニュキュアは「アセトンが入ってないリムーバー」が
主流で、それすら爪痛めるからあれこれ注意があるのにね。
一ヶ月近くやりなおさないから、ダメージが少ないとかなんとか?!
落ちにくい時は時間増やしたり、カバーの上から暖めたりですって。

パウダー固めるアクリルは、もっとヤバイ臭いがするそうですよ?
重合で固まるって何なんでしょうねw
100均にも売ってるくらいなんですけどねっ。
普通のマニュキュアも、裏見たらトルエン入りが…うおー。
あなたの知らない世界がすぐそこにっ!

インデックス | URL | 2011.08.01 15:57 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。