--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.08.07 00:07 (日)  不器用ネイル

週末は家事少なめだから、爪補強せず休めるか。
リフトしてる指だけエタノールで、昨晩はがした。


痛いよ。


もともと弱ってた爪の補強にジェルネイルだったのに
テケトーにやってたから、爪がめりめり持ってかれててねえ。
薄くなった爪がぐにゃぐにゃして、あたると痛い。
しょうがないので、盛り盛り3Dネイルの人みたいにー
「キンキーブーツ」のドラアグクイーンみたいにー
爪を使わない指使いをーをー。

難しい。ぐにぐに。うええじんじんする。


キンキーブーツ [DVD]キンキーブーツ [DVD]
(2009/12/16)
ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー 他

商品詳細を見る



-------

<お掃除用品でオフ>

リフトー
エタノールオフ1107-1

徐々に浮いて来る。
浮いた部分は、このジェルはやわらかいのでめくってみた。
メルティージェルもフレンチ部分はこんな感じだったな。

準備
エタノールオフ1107-2

油/ワセリン風味クリームは指に塗って脱脂防止
エタノール/キッチン除菌用か消毒用アルコール
コットン/爪にあわせてカット
ガスバリア/使い捨てプラ手袋の使い古し

ガスバリアて…
エタノールオフ1107-4


随分見た目が違うけどね。
ビニール手袋や指サック使ってる人もいるんだし。
オレンジ切る時、オレンジオイルがネイルに悪いんじゃないかとか
洗い物する時は手袋下法がいいと聞いて、手袋使ってるの。
麺手袋+使い捨てだから、中はキレイなのね。(外はオレンジ着色)

アセトンで落とすならアルミホイルかプラのガスバリアを
使う所を、手袋の指部分縦カットでな。
溶剤しみ出しても、基本酒だしなー。

追加盛り分は簡単に落ちる
エタノールオフ1107-3

いったん仕上げて、翌日石盛りしたのはその層だけぺろん。

本体は金属製プッシャーじゃなくてオレンジスティックでそっとはがす。
浸す前にファイル(やすり)頑張って薄くしておくといい感じ。
カラーが濃い方がやわらかいかな。
はがれない時はまた浸したり、じゃぶじゃぶさせながらスティックですき間なでたり。

はーがーれーるーぞー
エタノールオフ1107-5

きれいにはがれた場合
エタノールオフ1107-6

ちょっと時間がかかる。
トリセツの15分浸しでやるより、10分でいったんいじってみて、
もいちど浸したらいい感じなんだな。探求中。

----------

<日焼け問題>

ひよけ
ひやけよけ/マスキングテープ

マスキングテープ貼ってみた。
この後、ビニールテープでもやってみた。
ビニールテープがもう少し薄かったらいい感じ。
黒いばんそうこうが欲しい。
マスキングした指を日焼け止め手袋から一本だけ出すのよ♪
いっぺんにやり直ししないから、当面これで。


<途中経過>

エタノールオフのジェルも、爪は乾燥して痛むかな。
爪が持って行かれてる感触はないなー。どうだろう。
とにかく普通ジェル剥がした痕が毛羽立ってるからね。
今はプレパレーションはいっさいナシでジェルってるんで、
伸びて来てる部分くらいは大丈夫なんじゃないか…?

爪がのびるの遅い!
ネイルブログなんかの伸び方と違う!
バセドウ薬の低下症状がここにもかーー!
むーん、素直に特別ネイルケア用品買うか。
なんか栄養とかケラチンでアレとか?

ジェル剥がれる!ねちねちする!
「グリーンネイルにならないジェル」って言うのは、
ジェルと自爪の間に水分のせいでカビないって事らしい。
どうも通気性が若干ある。
感触として「多孔質ポリマー」なのか?
湿度の高い日は、ねちねちが増幅する感触。
あくまで感触。爪との相性もあるような話もあるので探求中。
はがれるのはベースとかペラ爪は剥がれやすいとか色々あるらしい。

LEDライトは他社製より当たり外れがあるのかな。
ロット違いなのか、固まらない苦情が出てる。
レビューでよかったと言ってるのは初心者の主婦ばかり。
俺の事かーー!

様子見。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

