--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.08.08 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

日常家事をしながら、夏休み準備をしています。

夏祭り地図プリントアウトしたら、なんだか寄るところ多くて大丈夫なの?
去年は最短滞在時間だったけど、それと同じ位かな。
バセドウ汗だく+酷暑で頑張れたんだから、まわれるはずー。
もちろん休憩時間も途中で取るよ。
だからみっちり計画練らないとね。
今回は特急指定取ったから、スケジュールに自由度はない。
しかし行き帰りは楽なはーずー。はーずー。


今日は家でもごもご

洗濯は2回
ベランダはトマトだけ粘着くん
床はコロコロのみ
ビン缶プラ出し
燃えるゴミ出し
新聞雑誌まとめ(まだ出してない)
薬整理
ウエストポーチ新品に中身入れ替え
レシート整理/現金家計簿付け 保管分スクラップ
診察券整理/普段用がないのをファイルに
買い物/ネットで重いもの
宅配こない/今日発送らしい メールは遅いだろう
雑誌片付け/2冊読み終わった
ジュース/コンフィチュールのような物はトロピカル酸っぱい
昼ご飯/忘れたのでアイス食べた いかん
ネット/ネイル用品欲しい欲しい欲しい…
ネイル/未オフはあと2本 生爪は惨憺たるありさま~


さあて、明日ももごもごするぞおー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


アマゾンでも売ってるCCFLライト。
寿命長いからUVライトが欲しいならこっちがいい。
ネイルのブログなど巡ると、やはり日焼けはするみたい。
ジェルはLED専用品(ほとんどない)以外は硬化するので…
欲しいかも欲しいお金使い過ぎもうダメだ許さん。


SHINY GEL シャイニージェル スパイラルUVランプ(ランプのカラー:パールホワイト)【CCFL】SHINY GEL シャイニージェル スパイラルUVランプ(ランプのカラー:パールホワイト)【CCFL】
()
SHINY GEL

商品詳細を見る

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

夏休み準備、オツです!
きょうも、もごもごできましたか?

ジェルネイルのUVライトで日焼けするなんてっ
と驚いておりましたが、
人工的であろうと、お日様であろうと
ウルトラバイオレット、おそるべしですね。

爪ね、わたしも少しペラ気味です。
ささやかな抵抗として、たまに(たまにかよw)
爪の根元にネイルオイルを塗り塗りしてます。
夏なのに肌も思いっきり乾燥してるし
私に使われてる治療の薬も、
肌系たんぱく質の何かを阻害してる気がするですよ。
"ぐに"とさせないように、
手を使う作業はおとなしめにしてます。
くれぐれも、ふいにやってくる"ぐに"にお気をつけてくださいまし。
腰の"ぐき"にもお互い気をつけて、夏を乗り越えませう☆

浅田 まき | URL | 2011.08.09 22:09 (火) | 編集

爪回復させたいですねー

浅田まき さん

今、爪の先端は去年の春夏形成されたものでしょう。
バセドウで特別粗雑な造りなのに、メリメリバキバキされてますw
あまりに痛いので、またジェルのっけちゃいました。
今のジェルを使い始めた時期からくっきり違うので、多分大丈夫…?

あのUVライトって、元々皮膚の光線療法のナニとか爬虫類ランプじゃ
ないのかなあ。工業用ならもっと出力強いはずだしねえ。
セルフだとしょっちゅうやりなおすから焼けちゃうよねー。

生体の根本にかかわるような薬入れると、やっぱり肌も爪も髪も痛むねー。
私はやっと垢が春くらい出るようになりましたよ。
さすがに冬眠状態から復活かな。去年の今頃は一日で3日分くらい垢出てたw
どんだけ身体時間が違うのか、対応に苦慮。ほほほ。

そうですねえ。
ちょっとていねいに確認しながら動かないとねー。
そうそう、爪ぺら時はアザが少ないです。すり傷も。
普段どれだけ雑に動いているのかw
ええ、ええ。ぐにぐきバキどかに気をつけて乗り切りましょう♪

インデックス | URL | 2011.08.09 23:46 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

