2011.08.10 23:58 (水)  バセドウ

猛暑ふたたび。

今日は採血だけなので、予約時間はなかったので朝から病院。
ちょっとでも涼しい時間帯にと思ったが、朝から猛暑。

あばばば。


熱中症対策に凍らせたジュース2、お茶、特製ドリンク、濡れおしぼり2、
腹冷え用ミニタオル、タオル、着替えタンク、薄上着、濡れガーゼマフラー。
行きはまだ身体が起きていない?湿度高い?発汗効率が悪い。
肝心な血液冷却ができずに、濡れた腹だけ冷えて行くう。
腹にミニタオル仕込んでなんとかかんとか。
病院に着いたらタンクトップ(今日はスポーツ用)で「あぶー」
帰路の方が気温自体は高かったにもかかわらず、、身体は楽だったような?
発汗高率がよくなったのか、湿度が低かったのか?
しかし手足がかくんとなるのは熱中症一歩手前か?

まさか… バセドウ膝かっくん… まさかね。
汗だばだば出るし、暑いけど、猛暑だから当たり前だよねっ。



採血は若い看護師さんだった。
前回より腕がむちむちしてて、血圧低くなってるのだ。
ああやっぱり血管出ねえ。ベテランでも難しい感じ。
いったん下に下ろしたり、逆側の手を挙げたり、ぺしぺし叩いたり。
かなーり時間をかけてちょうちょ針。
埋まってる血管でごめんよぅ。叩いてごめんなさいってあやまらないでよぅ。

時間かけてていねいにやってくれたおかげで、ちっとも痛くなかった。
ありがとうありがとう。


血圧低いから数値は低め安定してるといいな。
暑いとぶりかえすと聞いてるので、ちょっと心配。
かくかく足は足使ったせいだよねー。


チャリで行ったし。


夏祭り準備汗腺トレーニング中。
暑くて低下症状ゆるくて調子こきすぎ。
よりによって猛暑日に。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター