2011.08.12 21:52 (金)  不器用ネイル

爪が肉から離れて来るので、ジェルで押さえてるよ。
うええええ。なんてこったい。
爪の状態がわかるように、クリアのみ。
今回何故だかツヤなくねちねち感が強い。
ロットによってばらつくのか?気温?
日焼け止めを変えたからかもしれない。うーん。
ツヤだけはてかてかで、これほどはねちねちならなかったのに。
不思議なジェルだなー。

帰省にもオフ用品持って行く予定。
こういう時、エタノールオフはいいね!


持って行くもの

消毒用携帯アルコールスプレー/インフルの時の?大丈夫だと思うが…
コットン/カット済み
プラ手袋/指ばらばらカット済み
キッチンペーパー/使いやすい大きさにカットしてたたんである
ネイルオイル/これはオフしなくても塗るべし
etc/ファイル、スティック、ちびビニール袋
エンビー/小ビンを買った!念のため

ジェルのあほオフで痛んだら、しばらくジェル休みしてオイルケアらしい。
薄くて痛いかも?ってくらいの人や、割れる人はケア用のマニュキュア?が
あると言って勧められるのはこれ。
各社から似たようなの出てるが、ネット情報では一択。
お試しサイズがあるからメールで買えるんだよ。


ネイルエンビーは爪が割れたり、剥がれたりするのを防ぎ丈夫で強く健康な爪を育成する硬化剤です。
ビタミンE・最高水準のタンパク質が含まれてます。
 弱くて、もろくなってしまった爪に最適です。一日おきに重ね塗りし(毎日塗る事 もできます)、弾力のある層を作り、強い自然爪に仕上げます。ベースコートとしても使用できます。

ジェルやマニキュアで傷んでしまった自爪のトリートメントケアとしてお使いいただけます。



--------

爪の完全復活は伸び具合、伸びて来た爪の具合なんで、
いつ頃になるか不明なんだ。順調に行って4ヶ月かなあ。
亢進ぶりかえしで、また粗製爪が生えて来ませんように。
低下いきすぎで爪のびないとかありませんように。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター