--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.08.18 00:09 (木)  バセドウ

朝、ベランダで水やりしてたら体感気温がもうねー!
真昼のような暑さなんだ。湿度も朝だからちょいあったかな。

昨日は「途中まで電車で、一番近い駅からタクシーにすればいいかな」って
折衷案を考えたんだ。バスに乗らずに身体が楽な方法頭いい!
でも結局、もより駅までは歩くし、ホームは灼熱なのを思って挫折。
家までタクシー呼んじゃったよ。帰りも家まで乗った。


無理。


夏休み疲れが出てる所に酷暑キター!だもんな。
自転車で行こうと思ってたのがシンジラレナーイ

タクシーは涼しい。そして病院で震えた。
病院のくせに冷房効かせ過ぎと思ったが、
検査結果を見て、私の体感がおかしい事がわかった。
また低下しとる。FT3が下限ギリギリに戻っとる。
それなのに外があんなに暑いなんて、どんな酷暑。


一般検査の数値は総コレステロールが相変わらずオーバー。
骨の溶け出しは徐々に少なくなって、筋肉痛みのCK上昇。
腰痛めたのは筋肉だから、低下が先か痛めたのが先か。

前3回と今回の数値変動
FT3 2.05→2.27→2.61→2.35 /基準値2.30~4.30
FT4 0.91→0.95→1.02→1.12 /基準値0.90~1.70
TSH 4.89→4.45→5.57→7.98 /基準値0.50~5.00

前回よりTSH(甲状腺刺激ホルモン)が高くなってる。
調子悪いんじゃ!もっとホルモン出しやがれー!
私の脳下垂体は、この数値を不満に感じているようだ。
気が合うなあ。一緒に頑張ろうな。


白髪増えたけど、爪の伸び悪いけど、ダンナ合わせると冷房寒いけど。
「暑いのでさすがに汗だくで、体調はわかりません」
「身体痛いので低下してるのでは」
そんな感じの問診。他は言わない。今日は気力も使わないぞ。
結局「痛いのは病気と関係ないですね。数値いいです」で診察終わりだ。
微妙な不具合はあるんだけどなー。
他の科で診てもらえって言われるだけなんだよなー。


いいよ。行くよ。
こないだはちゃんと整形外科行ったよ。

せんせいのいいつけをまもるわたしはいいこ。



微妙な不具合を我慢してるかいもあった。
抗体はまた下がっていた。うれしい。

TSHの正常な働きをじゃまする抗体(TSHレセプター抗体)は
11/4→ 2/26→4/20→6/15→8/17
13.9→ 8.1 →7.5→4.3 →3.7 /正常値0 緩解1.0以下 (IU/l)

落ち方も微妙だが、これは順調すぎるくらいだと思う。
「長くかかる病気だから」まだまだ辛抱じゃ!
結果が出てるから、このまま頑張るぜ。


処方変わらず/次回は2ヶ月後
メルカゾール 2  チラージンS(50)1 芍薬甘草湯 1


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

いくらなんでも、そろそろ筋トレ。
体重はともかく筋肉回復させねば。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

>自転車で行こうと思ってたのがシンジラレナーイ
半端なく暑いってニュースで言ってたから、タクシーで行っておくんなまし
などと思っておりました。
タクったと知って、ホッといたしましたですよ。

TSHレセプター抗体の数値、良くなってる^^
結果がついてきてるので、励みになりそうですね☆
私も筋力の衰えが激しいので、筋トレを昨日と今日やってみました。
大変な衰え具合に驚愕ざます、とほほ。
筋力は鍛えりゃ何とかなるということを、
再体験できる貴重な機会でありますv

浅田 まき | URL | 2011.08.18 23:27 (木) | 編集

タクシー楽ですー

浅田まき さん

「自転車ならタダなのに!」とは思うけど、
体育会系がひるむ気候となるとw 
今回だけはさすがに命の危険を感じました。
それでも帰宅したらぐったりだったので、正解。

> TSHレセプター抗体の数値、良くなってる^^
> 結果がついてきてるので、励みになりそうですね☆
あちこち痛かったり不具合はあるけど、良くなってるから
むくわれてるんですよね。頑張ろう。
筋力衰えてますよ。体重は増やしたのに支える筋肉は戻らないw
私も腰がよくなったので、洗濯物振り回し筋トレ再開しました。
くたびれて干すまでに時間がかかるったらねえ。
でもそのうちなんとかなる。コツコツでっせー。

インデックス | URL | 2011.08.19 00:04 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

