2011.08.20 00:15 (土)  物忘れ対策メモ

雨にしばかれながら振り込みにお出かけ。
「うたれて」が打たれて→撃たれてくらいのダメージ。

いだだだだ。


郵便局で振替えじゃなくて振り込み。
用紙が違うんだよめんどくせえよ。
入れられる字が少ないとかなんとか知らない。
ゆうちょ銀行ってナニそれ聞いてない。
ああ間違えた。欄が狭い。字が汚い。
これは右揃え?左?あああ、また間違えた。
だいたい立って書類書くっておかしくね?
椅子が空いてるじゃん。座って書こう。
膝に台置いて、ほら書きやすいよ。
さっきより字が上手じゃん。って、何これ。
振り込みの頭にナンバー入れるのかよ。また書き直しか。
あれれ、待ってそれってあて先じゃなくて、自分の方じゃね?
そんなの当たり前じゃね?

あああ、また書き直し。


もうお家に帰りたい。
たったこれだけの事をどんだけやり直すのか。

さらに窓口で時間がかかった。
入れられない文字がありましてどうのこうの。
うあああもうそっちでどうにかしてくれもうお家帰る。
泣きそう暴れそう頭ぼこぼこしそう。
しないけど。

窓口で「おつかいだからわかりません」とか何とか言ったのかな。
子供か。脳具合悪いな。出直すのは雨だからいやなのかそうか。
よくわからないが、なんとかなった模様だが。


私は事務屋のはずだったんでは…
今月の書類書きが不安だ。もうがっくりだ。

がっくりした自分を励ます為に、帰りにケーキ屋。
大雨の中をケーキ屋。カッパ着てるから平気。(そうか?)
入り口で犬のようにぷるぷるしてから入店。
おつかいのおだちんのおやつおやつ!


脳が不調!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わかるわかるってうなづき君で読みました。

なんででしょうね。ああいう書類って、何度も間違える。やっとのこと書いて窓口出してもダメ出し。

自己嫌悪と頭ぐちゃぐちゃ。
自分ってダメ大人じゃないか?
こんなことで何でこんな思いせにゃあかんのかって思いますよね。

先日、市役所で同じ思いをしました。

a・nemone | URL | 2011.08.20 10:35 (土)

なんでですかね

a・nemone  さん 

税務申告より振り込み用紙が怖いのは、どんなトラウマなんでしょう。
電信振り込みが、紙テープにパンチングしてた頃のデータ量ですよ。
いつまでテレックス時代をひきずるのかと。
「急いでたのみます。よろしくお願いします」を「ウナタムヨロ」の世界。
解せません。古いシステムに建て増しして来たなごりなのでしょうか。
そんな非合理に私の何かが反応して不具合を起こすんだわ!
…と、自分のダメを合理化をしてみたり。

> 先日、市役所で同じ思いをしました。
役所も「おまえは出来ないヤツ」の呪いがかかってますね。
書類の様式がしょっちゅう変わったりして、呪いを強化してますね。
昔は横柄な役人がいて、それはそれは悲惨な目に遭いました。
もし昨日のような不調が出たら泣いちゃうかもしれません。
お互い頑張りましょう。
わかってくれてありがとう。

インデックス | URL | 2011.08.20 19:25 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター