2011.08.24 22:42 (水)  菜園

ゴーヤは黄色いのを子供のおやつにするといいですね。

8/9収穫分爆発
ゴーヤ110812-1


ただし、 種くるんでるぷにぷに のみ。


中にこんなのが入ってるの
ゴーヤ110812-2

赤いのを口に放り込んで、種だけ吐き出す。
ほんのり甘い。すいか系の香り?
果肉はわたを取ってジュースにしてみた。
山暮らしだったら喜んでおやつにするね!

今は山暮らしじゃないから、私のひそかなおやつ。
指を朱に染めてしゃぶる何か怖い画だな。


ミキサーであれこれ混ぜてみる
ゴーヤ110812-3

うーん
ゴーヤ110812-4

オレンジジュースと水とオリゴ糖と氷と…
あと何か入れたかな。レモン?


まずい。


普通にチャンプルー作った方がよかったよ。
黄色いのは苦みがちょっと少ないかな。


ベランダで爆発すると掃除大変なので、
黄色が一部でも出たら即収穫な!
はじけて種ぶちまける習性があるんだぜ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


後日の収穫ではチャンプルーにしたよ!
うまうまー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター