2011.08.25 22:35 (木)  汚部屋

ここんとこ、テーブル(実はコタツ)面を10センチ平方しか見てない。
今日は洗濯も掃除もする気ないので、アリバイ的に片付け。
流れで始めてしまったので、画像はないんだ。でもメモ。


ほとんど下に下ろし、上を拭く…ゴミとホコリが…
ウェーブ様(クイックル行方不明♪)でホコリを払い、
マイクロクロスで磨いたらキレイ!
除光液こぼしたりしてたのに大丈夫だった。
 (そんな狭い所で…)

ペン立て3個/中身は違うけど多い 考え中
ミニカゴ3個/メモ用紙や手帳やこまかいもの 考え中
卓上なんとか/ネイルやる時の道具置きに移動して使う
雑誌/雑誌山(堆積止まらず)へ
チラシDM手紙/分類→紙資源、シュレッダー、一時保管
カタログ/気になるのだけ一時保管
請求書/家計簿用トレイへ
飴/カゴへ
ファイル/ファイル置き場へ
ポケットティッシュ/カゴへ
梅干し(パック入り)/ガラス瓶へ

などなど…


現在、半分程上面が出ている。
311以来だと思う。しみじみ。
テーブル下は混沌を増したが、それはそれだ。

久々に片付けた感がある。
ゴミはコンビニ袋ひとつないくらい。

------------

働きが少ない上に画像がない。
妖怪(何の)がつけいるスキを与えてしまったか。

今、

ごろ寝deスクが壊れたんだよ。
去年の10/20に届いたんだな。もう壊れたのか。
どんな使い方してるんだ。って、プラ部分弱いのよー。
また買うのか。一年に一台以上買うのか。そうか。


新しい機種になってた/クール3

クーラーがよくなったのかな。

ああ、予定外の出費。
色々壊れるのは太陽フレアのせい…(違う)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私も見て見ぬふりのパソコン机の上を片付けなければ、と思わされました。
書き出し方式よさそうなので真似っこでいきます。

ntアイス | URL | 2011.08.26 00:20 (金)

机w

ntアイス さん

私の机は魔窟で埋まっています。何年も前から~。
ノートにしてから、ごろ寝ネットですから
見て見ぬ振りどころか、最初の「見て」がない。
普段使ってるテーブルがこれですから、むべなるかな。

書き出してみると「いっぱい働いた!」感じがしていいです。
後で「あれはどこにやったかしら」対策にもw

インデックス | URL | 2011.08.26 09:05 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター