--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.09.13 00:14 (火)  不器用ネイル

爪甲剥離中につき、爪が当たると痛きもいので短くしてみた。
一本だけリフトしていたので全部オフ。
数日はクリームでメンテかエンビーのみにしようと思ったが、
反り返って来る爪が数本ありー。

クリアのみ乗っけてみた。
ちょっとおさまったかな。
べたつくのでポリッシュ(普通のマニュキュア)トップコート塗り。
一見「ジェルにする意味ないじゃん!」なんだけど、
つるんとした所にトップコート塗ると、ジェルぷるん仕上がり♪
今は調理中は手袋してるから、欠け落ちても安心。

爪がちゃんとしたらポリッシュもいいかもー。
バセドウ治療中は無理かなどうかな。

--------

メモメモ

電池式LEDは使う前に電池交換すると、しっかり固まる。
エタノールオフのジェルがべたついたら、トップコートでピカピカ。
今のやり方はプレパレーションなし、手袋保護して10日保つ。
オフはアセトンフリー除光液でできるが、コツがいる。
アセトンフリーでも除光液は色々溶ける。
買ったクリームはいい感じ。
ケア用のポリッシュは種類が多いのねー。


これが欲しいんだけど、まだ気が早いかな。
普通にポリッシュやりたいけど爪保護も、って人用らしい。


爪強化する色々兼用ハードナー。
なんかOPIは色々あってよくわからなくなる。
痛んだペラ爪は、今使ってるエンビーが一番らしいが、
いまいち欠けやすいのが悩み。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

