2011.09.15 00:07 (木)  汚部屋

断水で家事予定がすっかりくるった。
もうだめだ俺はどうしたらいいんだ。


冷蔵庫入れる為に横幅伸ばした棚。
あの日はとりあえず詰めたんだっけ。
じゃあちょっと整理してみようかな。
100均でカゴ買って来たし、分類分類。


どしゃしゃしゃ。

床いっぱいね
ダイニング110914-1

棚の後ろが10センチ近く開いてるから物落ちる。
落ちないように紙箱、木箱で適当に入れてるのね。
適当過ぎね。ボロボロぐしゃぐしゃね。
断水中に付き、おしぼりシートも活躍。
とにかくプラカゴで分類

ビニールシート
ビニール/テーブルクロスにしたりする
ビニール袋再利用大小ミニ
ビニール袋新品大小ミニチャック付き
ウエス、ぞうきん、ぞうきんのようなもの、マイクロクロス
紙袋
食べ物備蓄/密閉してあるおやつ用
麺類/密閉ケース入り
よくわからない保留/カゴ小におさまった

ゴミ
使用済み電池
ライター/中身入りは「そのうち」箱へ
短いビニールひも/何かに使えるかと保管したのを忘れていた
汚れたビニール袋
汚れた箱/汚れについては後で…


別の場所へ
ぞうきん用古タオル/トイレ(おしっこガード)
紙、段ボール/資源
なんか書いてある紙/シュレッダー待ち箱
便せんとか/専用ラック


魔窟の段ボールも持って来た
ダイニング110914-2

一度片付けたばかりだと言うのにこの量。
買い回り到着が遅れた分、畳んだのがかくれてた分。
ついでなのでハンガーラックの箱も処分。
使わないでまた分解してしまうかも?と思ったが
室内干しにバリバリ使用中。もう箱いらない。

あふたー
ダイニング110914-3

ビフォー画像がないな。
やみくもに始めるとこれだから。
一番上は再利用ビニール袋とウエス、クロス類。
背筋伸ばすストレッチを家事に導入なんだ。
その下の段に新品の色々とレンジ、使い捨て手袋等。
手袋は備蓄の更新して押し出されたもの。
ちょうど爪保護に使えてよかった。
レンジは電源回りが経年劣化でヤバい感じ。
今は「熱々のものさまし箱」として使ってるけど…
色々おさまり悪いのはまた今度な。


ゴミ袋が出しやすくなりました♪


---------

箱の汚れは一枚目にうつってるんだ。
ちょっとだけアップにしてみるね。


G画像注意ー!!

しっかりしたクラッチバッグ
つぶれたクラッチバッグ


この棚上部にクラッチバッグが多いのは
吸気口直下、天井近くであったかいからでしょうか?
段ボールに着くと言うが、本体にも発見した事あるし…

うえええええーん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター