--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.09.15 23:42 (木)  捨て活(ステ活)

昨日は棚整理で汚れた床を掃除して、
そのまま大物に挑戦した。

去年、羽毛布団を買って客用にとりあえず使ってたのを
私が今使ってるのと交換。今のは廃棄。

羽毛布団110914-1

もう10年以上使ってる2枚合わせの羽毛布団。
中のダウンが細かくなって、なのにもともとガワ生地の目が粗くて。
カバーを防ダニにして、やっとモワモワを封じ込めて使ってた。
前回カバー替えた時は大変だった。舞い散るダウンホコリ~。
懲りてずっとカバー替えずに来たけど、もう不潔だわっ!

羽毛布団って「こうきゅうひん」だから、自分に縁がないと
思い込んでいた時期もあったくらいで、ああ捨てられない。
なんて、綿布団を何枚も捨ててるくせになー。


さあ、掃除機のパイプを肩のせバズーカ風味にかついで、
羽毛ホコリ捕獲しながらーーー!

そっとカバーはがして
羽毛布団110914-2


だあああ。

ホコリふわふわぶわー。


掃除機ノズルを空中に振り回し捕獲!
ヨシ!
ちょっとはがす。
ぶわ、ゴー、ガガー、ぼほぶほ、ヨシ!

うもう
羽毛布団110914-3

カバーの角はうももももう
羽毛布団110914-4

封印分離成功
羽毛布団110914-5

キビシい闘いだった。


収穫
羽毛布団110914-6

タンク上から
羽毛布団110914-7

カバーの中の羽毛ホコリを全部キレイにすると
このタンクはいっぱいになるんだけど、今回はここまで。
洗濯する前に、また掃除機バズーカ発動だ。


新しい羽毛布団は防ダニ生地なので、カバーは普通ので。
2枚合わせでオールシーズン対応だぜ。
ああふかふか。清潔なカバーうれしい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

