2011.09.18 00:14 (日)  汚部屋

TVラックに引き出し6つ。
本来ビデオテープ入れなんだ。
が、ビデオは1本も入ってない。

1/リモコン、ようじ、綿棒
2/細かいメンテ用品/毛抜き、カミソリ、耳かき
3/測る/メジャーとか
4/薬/処方薬、目薬も、
5/薬備蓄/処方薬
6/爪切りとか/雑多


今日は4、6を整理。
全部出し整理。
引き出し用ケースなども活用。


ジェルネイル剥がしたのが入ってたが、何の為に。捨てた!
半端薬入り袋まとめ整理。
袋に入ってないバラ薬、それぞれの袋に。
薬の説明書は、わかってるのは捨てる。
取って置きたいのは切り抜いて薬と一緒に輪ゴム。
処方薬だけど、一般売りしてる物は通院してなくても保管。
診察受けてもらったほうがいいのは、通院してないのは捨てる。
…でも、今災害があったら…チキンすぎか?
もう一段備蓄があるのは…


爪切りカバーの中に爪残ってたようだ。
引き出しの中爪だらけ。うががが。
メモ用紙はここに入れてても使わないんだぜ。
メモ帳はなんだろう。住所録があるのか。保留。うう。
チョコエッグとか雑多な物が分類不能。保留。
古電池捨て。小銭回収。切手は切手入れに。

両方ともアルコール拭き。
ゴミは5リットルくらい。
ネイルケア用品一部入れられたのでヨシとする。


地味すぎるが、休日なのでこんな感じー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

かなり長期に放置してた。
久々にすっきり。2つだけね!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

お岩な爪w

>爪切りカバーの中に爪残ってたようだ。
>引き出しの中爪だらけ。うががが。

私もそういうことあります。
毎回ちゃんと捨ててる、
しかも残らないように爪カバーをカパカパしながら振って捨ててるのにおかしいな~と思うんですけど、
爪切り入ってるボックスに小さい爪が…
そんなもんかと最近はあきらめております。

中身をひっくり返してチェックが必要なところ
私もあります。
やらなきゃなー
もう少し涼しくなったらねw(え”?

浅田 まき | URL | 2011.09.18 16:30 (日) | 編集

チェック必要ですね

浅田まき さん

引き出しの中の爪。
これが目も当てられないくらい大量。
ざらーって音がしましたよ。ひどいw
そうそう、ちゃんとチェックしてからしまってるのにね。
あきらめて、定期的全部出しかー。

涼しくなったら大掃除ですね~。
私は去年できなかった分もやらねばならぬー。
でも病中だから無理はしない♪

インデックス | URL | 2011.09.18 23:16 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター