2011.09.27 23:08 (火)  汚部屋

地味にやっています。
片付けています。

筋肉が痛いだの、爪がはがれただの、
力仕事がいまいち沢山出来ないがやっているのだよ。

服2枚捨て/タンクトップと半袖Tをウエスに
ハンドタオル/2枚ぞうきんに
パッドシーツ捨て/ちぎれ汚れでリサイクル無理目 燃えるゴミに
パッケージ類捨て/ヘアピンなど細かいもの
化粧品が掃除用具と一緒だった/毛穴ジェルが手袋の下に→引き出しに
キウリネット/ゴーヤに張った残り放置→液肥の場所へ
ちょい着替え用カゴ/揃いのカゴに入れ直し
段ボール/これは日常だが…宅配ばかりだからな…
雑誌/床置きが増殖してるのを元の面積に…
テーブル上/一時分類でケースやカゴに(捨てはこれから)
紙類/資源シュレダ家計簿未決メモ用紙未決メモお知らせに分類
メガネふき/沢山あるがどうしたら


ちまちまちまちま


大物はパッドシーツだけだった。
ガーゼ面がボロボロでゴムのびのび。もっと早く捨てたらいいのに。
シーツやカバー類はいったん集めてボロいのもっと捨てよう。
沢山あるんだからどんどん洗濯して、清潔なのセットしよう。


百均のカゴをやみくもに買って来てるけど便利!
全部透明か半透明で、重ねられる形の物は追加買い。
どうも私は測ってから買うより、とりあえず分ける事が必要みたい。
今まであるもの(靴箱や蕎麦の箱)で分けてたけど、
それじゃ見えなくなって埋まるだけだ。
実際に見て、手でさわって、おさめてみないとわからない。


中身の(うっすら)見えるカゴ/ケースと袋でどんどん分類。
袋はくたって来たらゴミ袋。
ケースは引き出しの中の区分けに使える。
カゴは洗濯物分類、下処理に使えて便利。
もっと買って来る。くたった段ボール箱を駆逐する。

カゴ買う基準は粗大ゴミにならない事。
燃えるかリサイクルに出せる事。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター